2015.07.16
RARA

白い恋人パークへ行ってきました

先週末からの暑さにすっかりやられてしまっているRARAです。
昨日はまた寒くなりましたが、半袖で気持ちいい~という気温が続いて欲しいものです。

さてこの前の土曜日、姪っ子がアイカツのゲームの試合でイオン発寒店に来るということで会いに行き、
ついでに白い恋人パークのSL列車に乗りに行ってきました。

札幌に住んでいると、あまり「行ってこよう~」という気分にならなかった白い恋人パーク。
あまりの混み具合に、こんなに観光地だったんだ!とびっくり!!

目的のSL列車は大人300円、12歳以下200円、2歳未満無料で乗れます。

白い恋人_SL列車
こんな感じです。

同乗しているお姉さんが色々と説明してくれます。
白い恋人_お菓子の家
お菓子の家です。SLに乗らなくても見れるのですが、子供たちは近くで見ると興奮!!

トンネルに入りまして
白い恋人_滝
キラキラ流れる滝でしょうか!?

お姉さんの、もう少しでかわいい動物さんが見えてきますよ~、との声♪
姪っ子がシロクマさんだ!!と指さすので見てみると・・・リアルすぎ。
白い恋人_シロクマ

こんな感じで1周10分程度のSL列車の旅。
5歳の姪っ子は楽しかったようですが、1歳の息子はふ~んっていう反応。6か月の姪っ子は泣いていました。

その他、白い恋人パークには
DSC_0569
こんなものがあったり

DSC_0570
こんなものがあったり。

他にも飴を作っているところが見れたり。これは大通のイシヤカフェでも見れますね。

本当は、白い恋人が作られるところが見れる有料館内も見たかったのですが、無料スペースで
かなりの時間を使い断念。次回は有料館内も入ってみたいなあと思います。

【公式】白い恋人パーク | お菓子の魅力がいっぱいのテーマパーク
1437019031826

RARA

一覧に戻る