2015.11.10
O

最近買ったもの

地球温暖化が捗っていないな…と感じる最近の寒さです。
風邪などにお気をつけください。

# Netflix

買ったものというか契約したものですが。
いろいろ見られて画質も良くてすごくすごいです。
暇な時はBGM代わりに日本昔ばなし流してます。
「音だけだと誰が喋ってるんだか本当わかんないなぁ」と思ってます。

# 新しいAppleTV(第4世代)

IMG_3761

以前からやたらAppleTVを買って配り歩いている(5つ目)のですが、今回も実家用に購入。
第3世代でFullHD化、今回の第4世代でApp StoreやSiri対応など。
出たてのなのもあり、Netflixなどは既に対応していますが、まだ多くはアプリ待ちな感じでした。
特に残念なのは音声入力が使えるのがSiriのみであり、音声文字入力が現状できていないことです。
これは早く対応して欲しい。

# 4Kテレビ

IMG_3793

僕が買ったのではなく実家で買ったものですが、
55インチでデカかったです。
今度から週末夜中にBD持参で忍び込んで映画見ようと企てています。

実物を見るまで普通にテレビが大きいだけのものが来るんだと思っていたのですが、
どうやらFirefox OSを搭載した所謂スマートテレビだったらしく、
NetflixやDLNA再生などもテレビのアプリで対応できてしまい、
また音声コマンド入力もできるため、
AppleTVが要らなかったんじゃないかとドラえもんの様に青ざめています。
あまり機械をいっぱいつけると住人の老人が怒り出すのでとても余計な事をした感があります。

# 3本ローラー

IMG_3799

家で固定ローラーを使っているのですが、
「そろそろ三本ローラーだな。会社に置かせてもらえるなら是非」
と思ってたところに、ちょうどよく会社で酔っ払って勢いに乗ったので購入。
昨日到着しました。
会社でママチャリレースに出るらしいので、
その練習に、ということでご自由にお使い下さい(自転車はご持参下さい)。

# ライブチケット

先月、姉ときたえーるでのサカナクションのツアーライブに行ってきましたが、
そのツアーが追加公演で年明けにまた札幌(厚生年金会館(今違うけど))で行われるので、また行ってきます。

# iPad Pro

購入を予定してます。
これも実家用。
だがしかし、上記のもの等が原因で資金が尽きているので、
実家から幾ばくかの助成を必要としています。
いただけたら発売し次第買いに行きます。

# NFL

開幕前から予想はできたものの49ersがボロボロです。
あまり多く語ることはありません。

# アニメ

49ersが負けまくってるため、試合結果だけ見て試合を見なくなっているので、
その時間に代わりにアニメを見てます(日本昔ばなし以外にも)。
今やってるアニメだとコンクリート・レボルティオがとても好きです。
Blu-ray1巻(1話しか入ってない!びっくり!)の特典がプレミアムイベント優先申込券という、
試される地方民なものですが、その時期になったらこっそり消えてイベント行ってるかも知れません。

concreterevolutio

末筆になりましたが、いとこで同僚のバルーンアーティストに双子のお子さんが生まれたとのことで、おめでとうございます。

O

一覧に戻る