Now Loading...

スタッフブログ

戻る

当社ブログは社員での持ち回りで掲載しております。
ビジネスだけではなく、社内イベント、プライベートなことを書いておりますので予めご承知おきください。

花粉と戦う

先取り花粉症により日々目の痒みと勝手に流れ落ちる涙と戦っているA.Sです、こんにちは。

だんだんと気温も高くなって雪解けも進み春に向けてワクワクとする季節ですが、花粉症を患うものにとっては風が吹く度に地獄がやってきたな…と戦々恐々とする季節です。

花粉症を発症したのはほんの数年前なので、花粉症に対抗する術をまだきちんと身につけていないこともあり手探り状態で花粉症と戦っているのですが、、今のところ全敗状態です。

私の発症している花粉症はいわゆる「シラカバ花粉」なのですが、驚くことに実はシラカバは今のところまだ飛散していないそうです。

では何の花粉が害をもたらしているのかというと、

 

花粉情報

http://www.iph.pref.hokkaido.jp/pollen/sapporo/sapporo.htm

 

こちらの図からもわかるように「ハンノキ」という花粉だそうです。

シラカバと似たような花粉なのでシラカバ花粉症者には害を及ぼすんですね…。

(ハンノキとシラカバの詳細についてはこちらをご覧下さい)

 

まさかこんな刺客があったとは!!と花粉症の奥の深さに驚いています。

目玉を取り出して洗いたい位の目の痒み、花粉に反応して勝手に流れ落ちる涙、と私の意志とは無関係に起こる体の反応、、

どうやったらこの季節を快適に乗り越えられるのか、ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授いただけたら幸いです…。

 

そんな爆弾を抱えながら週末は子どもの通う小学校の卒業式に出席しなければならないのですが、我が子の卒業式ではなく役員として出席するので流れ落ちる涙が誤解を受けてしまうのでは?と悩んでおります(笑)

我が子の卒業式ではないのにずっと泣いていたら…なんていうかバツが悪いですよね。

勝手に涙が流れ落ちないよう、週末は花粉が飛散しないような穏やかな風であることを祈るのみです。

 

 

AS

 

その他の記事

記事一覧

BitStar流

Contact Us

ご不明な点や、気になったことなど、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

Recruit

新卒採用、中途採用、エンジニア採用、
デザイナー採用を行っています。

採用情報