2016.03.15
omi

名盤コラージュ

業務中によくフリー素材のサイトにお世話になることがありますが、サイトごとに特色があって眺めていて楽しいです。

最近ネットで話題のいらすとやさん
いらすとやさんの素材をコラージュし、名盤を再現してTwitterに投稿するというブームが起きているらしいです。

CDジャケットを見て「あ~これね!」と分かるものから、全然知らないけどシュールで笑えるものまで色々ありました。
どれもこれも面白かったですが、自分のお気に入りのコラージュはDaft Punkです。

炊飯器1つで再現されていて「なるほど・・・」と感心してしまいます。

自分でも1つ作ってみました。
Mott the Hoople

mott

元々はセクシーなジャケットなのですが、なんと言うか世界平和を感じさせる雰囲気のものが出来上がりました。

素材サイトは利用規約を読んで正しく使いましょう。

omi

一覧に戻る