2016.04.14
ひよこ

出産とか名前とか

お疲れ様です。
2016/1/1付けで入社した、S.Hです。

 

1ヶ月前に娘が産まれました。 (昨日は娘の1ヶ月検診で午後半休いただきました。)

 

入社して間もないのですが、 妻の出産前後でお休みを頂いたり、

先輩社員の方々には、とても優しくして頂き、大変助かっています。

 

さらに、最近流行りのクラウドファンディング(社内)で出産祝いを募っていただき、本当に感謝感激です。

 

ビットスター、みんな優しくて、とても良い会社です。
ありがとうございます。

 

妊娠〜出産、それから1ヶ月。
長いようであっという間でした。

 

ちょっと前まで、子供が産まれることって、
ごく当たり前のことなんだろーなーって、思ってました。

 

実際は全然そんなことはなく、
妊娠するのにも大変なケースもあり、
無事に妊娠しても、遺伝子に異常があって産まれない、産めない場合もあるし、
その後もツワリでしんどい場合もあるし、
お腹の大きい大変な時期には、寝るのも大変だし、
それで通院しなければならないし、、、。
本当に健康に産まれてきて欲しいと祈るばかりでした。

 

出産は、たくさん大変です。

 

今回は出産に立ち会ったのですが、
ここでは、詳しくは書きませんが、想像を超える壮絶さでした。

 

これから出産のご予定のある方と、出産予定がある奥様がいらっしゃる旦那様は、できる限り立ち会うことをオススメします。
ほんとに一人じゃしんどいです。

 

 

看護師さんとか、助産師さんとかいるから大丈夫!なんて思ってたら甘いです。

 

病院が満床とかで、看護師さんとか、助産師さんとかに助けてもらえない時もあります。
出産って、月の満ち欠け・潮の満ち引きが関係しているらしく、同時期にたくさんの方が入院することが多いらしく、
入院時に満床なんてことも。。。
新月・大潮は出産しやすいって本当?体に影響はあるの?噂を検証!うちの場合は、たまたま病院も空いているタイミングで、午前中の陣痛から夕方の出産で、看護師さんも、助産師さんも余裕ある感じで、出産自体も割りとスムーズだったらしいのですが、それでも、本当に大変でした。

 

※翌日以降、お産の方が一気に入院してきて、あっという間に満床になったらしいです。

病院は、【札幌みらいクリニック】というところでした。
キレイだし、個室だし、家族(1名まで)も泊まれるし、先生は優しいし、看護師さんも助産師さんも優しくて、とても良い病院でした。オススメです。
産科・婦人科 札幌みらいクリニック

そして、まぁ、何と言っても、我が子は超可愛いです。

 

わたし、そんなに子供好きな方じゃないと思っているんですが、
我が子は、、、違いますね。

 

1680071

※写真は生後6日目の杏(あん)ちゃんの「No.1!!」ってウィンクをしている、奇跡の一枚です。(親ばか)
※杏って名前にしたのですが、後日前回投稿者のS.Mさんのお子様と名前が同じということが判明しました。すごい偶然。

産後も思っていたよりも大変で、
まだしばらく、子供のことでご迷惑をお掛けすることもあると思いますが、よろしくお願いします。

 

 

P.S.先日の新人歓迎会では、新人じゃないのに歓迎していただきありがとうございました。

 

SH

一覧に戻る