2016.05.10
ブルー

高速道路のサービスエリア

はじめまして、4/11より総務に入社しましたMNです。

 

あっという間に一ヶ月が経とうとしています。
仕事は覚えること、初めてなこと、やらなきゃいけないことなど盛り沢山。
気を引き締めてまいります!
どうぞよろしくお願い致します。

 

さて皆さんGWはいかが過ごされましたか?
私は二人の子供を連れて、実家(釧路)へ帰省しました。
高速に乗り移動しましたが、行きは渋滞していて6時間もかかって到着。
帰りは渋滞もなくスムーズに帰って来れました。

 

移動中、必ず寄るサービスエリア。
北海道はなんとも楽しくない、ただのトイレ休憩。
移動の楽しみがなく、短時間で目的地に着きたいと考えちゃいます。

 

ところが北海道から出ると、ショッピングやレストランの種類が豊富だったり、テイクアウトと楽しめる休憩場所。
さらには宿泊施設や温泉なども!
もはや移動中の立ち寄り所ではなく、目的地にすらなりそうです。
東北、関東、九州のエリアしか行ったことありませんが、田舎な地域でも施設は充実していました。

 


足柄サービスエリア
足柄サービスエリア

 

富士川サービスエリア
富士川サービスエリア

 

北海道のサービスエリアももっと充実すればいいのになぁと思います。

 

MN

一覧に戻る