2016.05.12
前田

軍艦ツアー

先日横須賀にひょんなことで行くことに。
なにしようかと思ったらなんか面白そうなツアーを発見!

YOKOSUKA軍港めぐり
https://www.tryangle-web.com/naval-port.html

日米の両方の軍艦を見れるという最高のツアーでした!!

米国のイージス艦(だと思う)

米国のイージス

航行中の潜水艦とすれ違ったり!

潜水艦

その後、広島出張ができたので隙を狙っていきました呉に。
調べたらやっぱりあります。笑

呉艦船めぐり
https://kure-kansen.com/

こちらは日本の軍港です。戦艦大和も作られた場所でもあります。

立派なお舟。(ごめんなさい何の船かわかりません)

日本の軍艦

潜水艦がエンジン回して充電してるところ。
潜航してる間は電気モーターで隠密に動くらしい。

潜水艦の充電

ミリタリー好きにはもちろんですが、興味がないかたも十分に
お楽しみできますよ!!!

まえだ

一覧に戻る