2016.07.12
O

わたしにできること

IMG_4753

最近外に出ないので気付いていなかったのですが、
もう7月でいつの間にか夏になっていました。

夏といえば海水浴とか夏フェスとかありますが、どちらもしばらく行っていません。
RSRに前回言ったのは10年以上前な気がします。
いつかもう一度行きたいなと思います。

先日、私の友達が東京で行われたとあるコンサートに行ったらしく、
その時いろいろあったらしいのでそのお話をします。

そのコンサートの前に同じ作品のイベントがあったのですが、
その時はチケット抽選で当選していたにもかかわらず、
日々の作業に追われるうちに払込期限を過ぎてしまい、涙を飲んでの不参加でした。
そこで今回はなんとしてもと意気込み、抽選で当選もし、前回の反省を生かしてきちんと払い込みも期日までに終え、
選挙も期日前投票で済ませていたのですが、肝心のチケット引き換えを前日までしていませんでした。

とはいえ、もうお金は払っているので、現地でコンビニ発券すれば大丈夫だろうと、
とりあえず空港に移動し、前乗りの飛行機の搭乗待ちの椅子で手順を確認していたところ、
「料金を払い込んだ時に渡されるチケット引き換え券を必ずお持ちください」と書いていました。

あーっ、そういえばそんなものあったな、
と思うと同時に「とんでもない状況だぞこりゃ」
と血の気が引くような、自分の心臓の音が耳元で聞こえるような緊張状態になりました。

前乗りと言っても、最終便で羽田に25時につく便で、
ついたら国際線ターミナルに移動して外人つかまえて朝まで遊んだり軽く寝たりしていよう、
と思っていたため、この千歳の段階で既に23時くらいだったので、帰る公共交通期間もない時間でした。

このままとりあえず現地へ行って、チケットの方をなんとかするのが良いのか、
なんとかして戻って、朝イチの便で行くのが良いのか。

いろいろ緊迫した頭で考えましたが、確実に参加するには家に帰って朝再出発だ、
と決めて、翌日8:00発の便をとりなおし、タクシーで空港から家まで13550円で戻ってきました。

引き換え券はすぐ見つかったので、もうこれさっさと換えちゃって、
出発までに少し寝るなら寝ちゃおう、と思い、急いでセブンイレブンへ。

無事引き換えて戻ってくるとオートロックの共有玄関で部屋に鍵を置きっぱなしな事に気付きました。
管理会社によると、インキーの対応は明日の9:30以降ということでした。

8:00発の飛行機に乗るには、6時には家(の前)を出ないといけません。
出入りする住人いないかなーと共有玄関から道路を挟んだ反対側の歩道にしゃがみ込んで待ってみましたが、
その時で既に25時くらいだったので、もう、帰ってくるが人いなそうな時間です。

とはいえ、可能性は捨て切れないので、そのまま歩道で音に注意し、
車のヘッドライトやパトカーに怯えながら寝て待ち、
ようやく5時過ぎに中から出てきたお嬢さんを捕まえて入れてもらうことが出来ました。
ちょっと怯えていた気がするのでとても申し訳ないことをしたと思います。

シャワーを浴びて着替えて、6時少し前に出発。
8時に千歳を出て羽田着。後はつつがなく、
物販並んで、昼、夜公演参加し、漫喫泊し、大井町->皇居->新橋->日比谷公園->東京タワー->品川と歩いて,
ごはん食べ忘れてたので最後に品川でごはん食べて帰ってきました。
ハンバーグがおいしかったです。

今回は、結構色んな人から心配されたり、
社長からは「何やってんだよw」と夜1時くらいに電話きたり、
多方面お騒がせしてしまいました。

当のアニメイベントの方はとても楽しかったです。
いろいろあったけど、本当に参加できて良かった。
次もまた行きたいです。

O

一覧に戻る