2016.07.26
omi

皆さん赤井川村をご存知ですか?

土日2日間の休日はどちらか1日を自然と触れ合う日にしています。

ということで、この間の日曜日に赤井川村に行ってきました。
つい最近赤井川村の存在を知ったのですが、皆さんご存知でしたか??
赤井川村近辺の余市、小樽市、倶知安町、京極町などは行ったことがあるのですが赤井川村に行くのは初めてでした。

赤井川村のゆるキャラ「あかりん」
201607241729000
可愛いですね、素朴でとても性格が良さそうな子です。

お友達が道の駅のお米のジェラートが美味しかったと言っていたので、ジェラートを求めて向かったのですが到着したら既に売店が閉まっていて食べることが出来ず・・・(札幌を出発したのが遅かった為)
とりあえず道の駅の周りをふらっと一周しました。
すごくお天気が良くて神々しい感じ!
期間限定でビアガーデンとジンギスカンも出来るみたいです。素敵。
IMG_1332
すぐ近くに牧場とか畑もあってすごく良い感じでした~。浄化されました。
なんとしてもアイスが食べたかったので、道の駅の帰りに山中牧場さんに寄りました!
IMG_1339
バニラのソフトクリームを購入。
IMG_1336
美味しい!!濃厚な風味があるのにサラッとした舌触りで、後味すっきりな感じです!!
もう少し車を走らせると毛無山展望所があります。
201607241822000
毛無山から増毛が見える!
小樽市街も見下ろせます。
IMG_1344
ある程度満喫したので、小樽のカモメと夕焼けを撮って帰宅しました。
とても格好いいカモメですね~渋いです。
IMG_1366

ここ最近は平日のウォーキングと週末のプチ遠出&お酒で生活にメリハリをつけています。
北海道はたくさんの市町村が存在するので、少しづつ制覇出来たらな~と画策中。

最後まで読んで頂きありがとうございます、omiでした(^-^)

omi

一覧に戻る