Now Loading...

スタッフブログ

戻る

当社ブログは社員での持ち回りで掲載しております。
ビジネスだけではなく、社内イベント、プライベートなことを書いておりますので予めご承知おきください。

沖縄旅行【二期制作決定!】

8月も終盤ですがまだまだ暑い日が続きますね。台風も多いように感じます。
tamaです。さて2回目の投稿ですが…。

沖縄旅行

「いや沖縄旅行っていつのネタだよ!」
社員の方やこのブログをいつもご覧になっている方ならそう思ったかもしれません。
今年の6月にあったBitstarの社員旅行は沖縄でしたからね。

それはそれとして、来月に個人的に沖縄に行く予定です。

これは決して、社員旅行で沖縄にハマってしまい夏季休暇を無理矢理に注ぎ込んでまで行こうとしたわけではなく、
夏の終わりが寂しくなっていきなり思い立って飛行機をとったわけでもありません。
北海道~沖縄って端っこ同士ですからそんな気軽に行けないですし…

じゃあなぜもう一度行くのか。
これはむしろ理由を説明すると逆なのです…。

逆 #とは

なにが逆なのか、長くなるので端折りながら一気に書きますと、
去年、サークルの仲間内で、「そうだ、沖縄に行こう(真顔)」みたいなことがあり、誰も沖縄に行ったことがなかったので、「美ら海楽しみだぞ~オラとってもわくわくしてきたぞ~」なんてみんなで言っていたんですが、楽しみにしすぎるがあまり5人もいるのに誰一人として旅行の計画を立てずにのうのうと過ごしていたため、それはまあ当然夏も終わりに差し掛かった頃に焦って予定を立てても日程が合わなかったり飛行機代金が高すぎたりで断念することになり、「来年こそは行こう!絶対、行こうな!!」と誓い合い、僕達の夏が終わった…

もやっとする文章ですがこんな感じです。
つまり、元々沖縄には行くつもりだったんです…。

季節はめぐり・・・

風の噂で、今年の6月の社員旅行は「沖縄」だと知った僕…。
「OKI…NAWA…?!」
若干焦りました。
去年行けなかった沖縄に、抜け駆けで行ってしまっていいのか…
去年自業自得で行けなかった沖縄に、みんなを裏切って…
去年みんな怠惰だったせいで行けなかった沖縄に…
…うん、なんか別に良さそうだな(笑)

社員旅行とても楽しかったです!
海が見たこともないくらい透明で、食べ物もおいしいものばかりでした!
社員の方々ともたくさん交流でき、沖縄も満喫できました。感謝です。

果たして飛行機は飛ぶのか

友達とは「社員旅行では美ら海水族館だけは我慢する」ということで和解をし、
そして今年は早めに計画した結果、9月の前半に行くことになりました。
夏の終わりを拒むかのように南下してきます。

旅行前なため写真がないので、前回の沖縄の社員旅行において一番美味しかったなあと思った料理の画像を貼りますね。

photo_okinawa

グルクンだったかグングニルだったか忘れましたがお魚のフライでスパイシーなソースがかかっていて美味しかったやつです。
また食べたいです。
二回目の沖縄でも美味しいものをたくさん食べられたらいいなあと思います。
ただ9月というのは台風が多い時期ですから、行けるかどうかは正直わかりません…
まあスタートの札幌から行けない場合は仕方ないのですが、沖縄から帰れなくなるというのが一番怖いです…
天気ばかりは祈るしかないですが、会社に迷惑だけはかけないようにします…。
お土産も、ちんすこうとか紅いもタルトはもうよく見た顔だと思いますのでどうしようかと悩んでおります。
悩みすぎて一周まわって乗り継ぎの羽田で東京ばな奈を買ってきても許して下さい。

tama

その他の記事

記事一覧

BitStar流

Contact Us

ご不明な点や、気になったことなど、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

Recruit

新卒採用、中途採用、エンジニア採用、
デザイナー採用を行っています。

採用情報