Now Loading...

スタッフブログ

戻る

当社ブログは社員での持ち回りで掲載しております。
ビジネスだけではなく、社内イベント、プライベートなことを書いておりますので予めご承知おきください。

空港のすゝめ

こんにちは!NSMHです。

空港

私は空港にいるのが好きです。
具体的には空港と飛行機、そしてそれに関わる、CA、整備士、清掃員など、全てがパッケージングされて、一つのシステムとして動いているのが好きなのですが、このシステム関係の仕事についてる方もこのようなシステマティックな動きが好きな人も多いでしょう。

浜松町駅

1
「浜松町駅の屋根はなぜ、ブルーのLEDで光っているんだろう?」と思いネットで調べてみたところ、2015年11月にリニューアルオープンしたことは載っていましたが、どうしてそのようにしたのか理由は分からず仕舞いでした。
ご存知の方是非教えて下さい!

東京モノレールが走るのは、京浜運河など東京湾のベイエリアに張り巡らされた水路の上なので、非常に見通しが良く、晴れた日はとても心地良いですよね。

ベンツのショールーム

2
さて、今回は羽田空港第2ビルを探検します。
まず、浜松町駅でモノレールを降りて、少し進むと最近ベンツのショールームがあります。
高級車が何台も所狭しと並んでいて、カフェでそれらを眺めながら過ごすなんてことができます。
車好きにはたまらないのではないでしょうか。
グッズも売ってましたよ!

オリンピック

3
8月21日にリオオリンピック、一昨日9月18日にリオパラリンピックが閉幕となりましたね。
個人的には、体操男子団体の金メダル、内村航平選手の連覇等、体操の活躍に大変興奮しました!
閉会式の演出も大変話題となりましたね。
4年後の東京オリンピックでは、日本人選手がどんな活躍をしてくれるかのみならず、開会式や閉会式の演出もとても楽しみですね!

ホンダNSX 2,370万円

4
第2ターミナル中央イベントスペースに、今回なんとNSXが展示されていました。
http://toyokeizai.net/articles/-/135385
「軽トラックとスポーツカーから4輪事業が始まったホンダにとって、こうした車は復活の象徴とはなりえなかった。このままでは開発陣の挑戦の場が失われてしまう。危機感を抱いた伊東孝紳前社長はスポーツカーの開発再開を決断したのだった。」
と記載されているように、我々技術をやっている者は、このようなフラグシップ的な製品があると、モチベーションが上がる気持ちも分かるので、是非参考にしたいところです。

風景の良いレストラン

5
http://tabelog.com/tokyo/A1315/A131504/13114699/
4階にある滑走路に面したレストランでの風景は最高です!
飛行機の離着陸を見ながら食事ができるというのは、私にとって、そしてきっと多くの人にとっても最高の場所なのではないかなと思っています。

おすすめの場所

6
最後におすすめは一番奥にある、美術展です。
9月25日までは「~1964年から2020年東京オリンピック・パラリンピックへ~未来をつなぐレガシー展」を開催しています。
歴代オリンピックが開催された当時のニュース映像や新聞、歴史資料などが展示されていますので、興味のある方は是非!

そして、仕事をするには、出発ロビーに一番奥に机があり、ここもおすすめポイントです。
では、happy flight!

S

その他の記事

記事一覧

BitStar流

Contact Us

ご不明な点や、気になったことなど、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

Recruit

新卒採用、中途採用、エンジニア採用、
デザイナー採用を行っています。

採用情報