Now Loading...

スタッフブログ

戻る

当社ブログは社員での持ち回りで掲載しております。
ビジネスだけではなく、社内イベント、プライベートなことを書いておりますので予めご承知おきください。

風は秋色

この10月より、子会社から転籍しましたJMと申します。よろしくお願いいたします。
さて、本ブログに初投稿するにあたり、何をテーマにしたらいいかいろいろ考えましたが、
結局決まらず、適当に写真撮ったりしてみました。

なお、タイトルと本文は「ほぼ」関連性が無い故、ご了承いただきますようお願いいたします。

今や、置物と化しているブツ

DSC_0001
数年前にネットオークションで購入したPCです(SONY VAIO マイクロタワー PCV-S710)。
以前にもこれと同じ筐体のPCを2台保有していました。引っ越しを機に手放しましたが、
また欲しくなり探していたら見つけたので、思わず購入してしまいました。
なんか、この形がいいんですよね~。
CPUはオリジナルから換装していますが、それでもノロノロ運転状態で現在は置物と化しています。

10年選手?

DSC_0009
自宅で使用しているブルーレイレコーダーです(SONY BDZ-V9)。
これも数年前にネットーオークションで購入しました。
2006年に発売された初期のモデルですが、当時の値段が30万円ということで、高級感にあふれています。
前面のパネルは電動式で上下にスライドし、ブルーレイやDVDを収めるトレイが出てきます。
テレビ番組の録画も問題なくでき、発売から10年たった今でも現役選手なのですが、
唯一の難点はブルーレイを再生するまでの時間が遅いことです。
初期モデルなので仕方がないと思いますが、ディスクを入れてから再生されるまで1分~1分半ほどかかります。

ちなみに、こんなのもあります。
DSC_0005
思いっきり時代が遡ってしまいますが、ビデオレコーダーとDVD/LDプレーヤーです。
(上:SONY SVO-260、下:Pioneer DVL-919)
これらもネットオークションで購入したもので、今でも動作します。

ただいま工事中

DSC_0010
自宅から歩いて15分弱の通勤で使用している駅ですが、現在駅前広場の整備を行っています。
今年の初めあたりから工事が始まり、完成は来年度とのことです。
この駅がある市に引っ越してきたのは今年の1月末ですが、学生の頃来てた時に比べると
駅前周辺は閑散としてきました。
それでも、この工事をきっかけに少しでも活気づいてくれるといいなあ、と思う今日この頃です。

DSC_0011
このビルには、以前「西友」が入っていたんですが、撤退した後は寂しくなってしまいました。

とまあ、こんな感じで初投稿は終わりにしようかと思います。
次回はもう少しテーマを明確にして投稿しようかと考えています。
今後とも、よろしくお願いいたします。

JM

その他の記事

記事一覧

BitStar流

Contact Us

ご不明な点や、気になったことなど、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

Recruit

新卒採用、中途採用、エンジニア採用、
デザイナー採用を行っています。

採用情報