2016.10.14
ゆーき

そういう体で

10月から転籍になりましたゆーきです!
これからよろしくおねがいしますん。

友達が来た

大半を家にこもって生活するという生態の僕にはブログのネタなんてそうそうありませんので、どーしよーかと思ってたのですがね、なんか珍しく友達が訪ねてきたので「行ったことのない店に行ってブログのネタにしよう!」と勝手に意気込んでおりました。

①岩見沢駅まで迎えに行く

②「何食べたい?」でジャンルを聞く

③オシャンティーかつ安めのなんかブログとかに載りそうな感じの店を探す

そんなプランを考えておりました。

約束の時間になり、岩見沢駅に迎えに行き、友達を車に乗せミッションスタート。

ゆ「何た」
友『ボンベイブルーっていうカレー屋さんに行きたい!!!!』

もうこの時点でアゴに一発食らった感

ゆ「あっ、いや、実は会社でブログ書くことになって……ネタになりそうな」

友『そうなんだ!いいじゃん!カレー!!』

ゆ「うん、いや、カレーはいいんだけど、いや先輩がカレーで記事書いてて…」

友『ボンベイブルー?』

ゆ「いや、ちがうけど・・・」

友『ならいーじゃん!てか、もうカレーブログにしちゃいなよw』

ゆ「そういうわけには・・・」

友『あ、先輩のブログ見てカレー食べたくなったってことにしなよww よし、いこうか!!』

ゆ「……はい」

というわけで

先輩のyamaさんがカレーを食べに行ってたのでカレーが食べたくなって来ちゃいましたー(棒)
yuki01
岩見沢にあるボンベイブルーというインドカレー屋さんです。

気付いたら外観がキレイになってて、気付いたら移動販売車増えてて、気付いたらオータムフェストにも参加するようになってたので、儲かってるんだと思います。はい。

写真は食べ終わった後に、「忘れてた」と振り向きざまに撮ったら切れました・・・

なんやかんや店内へ

きっと「一緒に写真撮って下さい!」って言ったら「イイヨイイヨ~」って言ってくれるであろうインド人(仮)の店員さんを持ち前の臆病者スキルを使って難なくスルーして席に。

なので店員さんの写真はありません!

そして、ママ友会なのか女子会なのかわかりませんが、奥様方がウフフウフフとおしゃべりしてたので、なんか恥ずかしくて店内の写真もありません!!

今度は「きゃー。まじやばくなーい?ちょ~やばいんだけどー!」とか言いながら挑戦してみます。

でも、さすがにメニューは撮りましたよ!
せいっ!
yuki2

ほんとに撮っただけですがね・・・

結構メニューあるんですけど、チキンカレーでも何種類かあったりするので、悩みやすい人は迷うかもしれないですね。
あ、ちゃんと辛さ選べたり、ナンも種類ありますので!ライスも選べます!!

なんやかんや悩みながら、僕はエビカレー、友人はボンベイスペシャルカレー(だったような気がする)をチョイス。

はい、きました!

yuki3
こちらが僕のエビカレー。お供はナンではなくスパイスライスにしました!
サラダはついてきますよ!!
辛さはもちろん甘口です!!

ゆ「写真載せるから撮って送ってー」
友『まかせろ』

カシャ

・・・

カシャ

・・・

友『ごめんw容量いっぱいで保存できねーやw』
ゆ「・・・てめぇ(怒)」

てなことがあり結局僕側から撮りました
yuki4

友人はナンです。
サラダは来た段階でソッコー食いやがりました。

本当はここで食レポとか書こうと思ったんですよ。
「スパイスがしっかりと効いている。しかし日本人にも合うように計算されていて~」的なやつですね。

でもね、あれなんです。
もうね、ふたりして語彙力無さ過ぎて

ゆ「うまいね」
友『うん、おいしいわ』

しか言ってないのでね、割愛させて下さいw

そういう体で

先輩がカレーでブログ書いてたのでカレーが食べたくなったという体で書いてまいりましたが、なんだかんだカレーはどんなテンションでも食べられるので、まぁ良かったのかなと……

次はカブらないように気をつけますので、どうか今回はお許しを・・・(泣)

以上!ゆーきでした!!

ゆーき

一覧に戻る