2017.01.02
dd

今年やりたいこと

おはようございます、ddです。SMAPが解散しましたね、かなしい。

さて、今日は2017年1月2日、2017年の2日目です。あけましておめでとうございます。
昨年の自分は特に何も考えずに1年間を過ごしていました。今年はブログのネタを作るためにも「今年やりたい事」として思いついたことを10個ぐらい書きたいと思います。メモ帳かな?

例のパズルをクリアする。

このパズルです。(画像がありません、ゆるして。)
108ピース版は昨年秋ごろになんとかクリアしたのですが、1000ピースはまったく手を付けていませんでした。
12月30日に「せっかくだし、今年のうちにやっちゃおうかな~」と思いながら手を付けたのですが、無理ですわこんなの。

積んでる色々を崩す

ゲームとかアニメとか本とか、結局買うだけで終わってしまっているものがたくさんあるような気がします、あります。
このままではいけない、なんとかしよう。

眼鏡を作りに行く。

「今使っている眼鏡が合わないな~」なんて思いながら半年ぐらい経ちました。
日常生活に支障が出る前に眼科とか行かなければいけない。

大洗に行く

行きたいですね(行けない)

部屋を綺麗に使う

昨年は2週間に1度ぐらい部屋の掃除を行うような部屋の使い方をしていました。
今年は半分ぐらい、月1回程度に減らせるような部屋の使い方をしたいと思います。

100km歩く

6月ぐらいに開催される100kmウォーキング。昨年は左足の負傷で80kmでリタイアという結果になりました。
今年こそは100km歩ききりたいですね。

運動をする

昨年は歩いた以外に運動をした記憶がありません。(そもそも歩くという行為は運動に入るのか)
運動をしていないことが100km歩けなかった結果というのは明らかですね、今年は何か運動をしたいです。
今年のやりたい事の中で一番達成が厳しそうですが・・・

けがをしない

2016年は足をけがしたり足をけがしたり、腕を怪我したりといろいろな部位を負傷した1年間でした。
12月のはじめには「うわぁ!雪だぁ!」なんて走り回ってたら足をけがしました。まだ痛いです。
今年はけがをしない(というか悪化させないように)1年間をすごしたいです。

8個しか書いてないですが許してください。結構頑張ったんです。(半分ぐらい2016年やり残したことのような・・・)
1年間で何個達成できるでしょうか。

今年も1年がんばるぞい
dd

一覧に戻る