2017.01.04
S1

大吉

明けましておめでとうございます。
I.Sです。
みなさんどんな年明けを過ごされましたか?
自分は地元で紅白を見て過ごしました。

うん。
なんか今回の紅白は歌の力でゴジラを退治するみたいなことやってましたね。

思わず
「マクロスかよ!!!」
ってTVに向かってツッコミを入れてしまいましたよ。

マクロスは歌の力で戦争や怪物との闘いを解決したりするアニメ作品です。

まぁゴジラを退治したのはX JAPANの「紅」だったわけですが・・・
はい。
自分の中のX JAPANのイメージがだいぶ変わりました(笑)
気になる方は「紅 ゴジラ」とかでググってみてください。

他には、途中で自分の地元が映ってたりしてたので、個人的になかなか感慨深かったです。

おみくじ

話は変わりますが、自分はいつも年初めにおみくじを引きます。

あれですよ。
いいくじ引けたらテンション上がるし!
悪いくじ引いちゃっても今年は気を付けようって気になれるし!
どっちにしろ前向きになれる!
素晴らしいですねおみくじ文化。
ちなみに自分は今までに「凶」を5回以上引いています。
5回から先は数えていません。

まぁ年初めの運試しということで!
DSC_0033

いきます!

20170103d(`・ω´・+)ャッタゼ

※運命のいたずら的な事情により「大吉」の写真画像はご用意できませんでした。

やっぱり「大吉」は縁起がいいですね!
みなさんの2017年が「大吉」でありますように。
I.S

一覧に戻る