2017.01.09
ほや

はじめての北海道ではりきった話

昨年の春まで仙台に住んでいたので、北海道の本格的な冬を経験するのは今シーズンが初めてのH.Cです、こんにちは!
北海道へは小学校の修学旅行で函館にきた以来で、札幌は引っ越す際に初めてやってきました。
北海道は広いし、美味しいものはたくさんあるし、引っ越してきてら約9ヶ月、道内の様々なところに行ってみました!

HTB

IMG_7888IMG_7892
まずはここですね、聖地です。HTB。
とっても見覚えのある公園にも行きましたよ。

札幌ドーム

IMG_2683IMG_2674
引っ越す前の仙台でもファイターズを応援していたのですが、ビジター席で肩身の狭い思いをしながらだったのでホームで応援できるってこんなに楽しいんだ…!しかもドームだから雨が降っても辛くない…!!(仙台のコボスタは野外スタジアム)と思い、昨年はたくさん札幌ドームへ行きました。CS優勝の試合も観れました。今年もたくさん応援します!

オンネトー

IMG_9010IMG_9020
知床に行く途中に寄りました。綺麗でした。スタンド攻撃されたっぽい木も生えていました。

知床とクマ

IMG_9115_DSC0301
知床でクマを観れるかもしれない観光船に乗りました。とっても遠くにクマの親子を確認!
ガイドさんが「今日はクマいないですね…」と諦めかけていたので、遠くても観られてよかったです。
知床五湖にも行きました!クマさんに遭遇するかもしれない森も歩けるコースを選んだので、出会ってしまった時にどうするかのレクチャーを受けました。

池田町のワイン城

IMG_9169
お酒は強くないのですが、赤ワインが好きなので、とっても行ってみたいところでした!
好きなだけで詳しくはないので、飲み比べができるコーナーでスタッフの方に完全にお任せで3種類飲み比べしました。
清見を買って帰りました。

十勝千年の森と馬

_DSC0078_DSC0064
ワイン城の帰り道にふらっと十勝千年の森に行きました。ちょうど乗馬体験をしていたので、初めて馬に乗りました!
乗馬中にじょぼじょぼ音がするなーと思ったら、お馬さんがトイレタイムだったようで貴重な体験になりました。
遅い時間に行ってしまったので体験コーナーは終了しているものがほとんどで、今度は早めに行ってチーズ作りとセグウェイに乗りたいです!

札幌芸術の森

IMG_3595
漫画は全巻買ってるけど、最近積んでいて読んでいない「進撃の巨人展」に行きました。
原画展ではめずらしく写真撮影OKだったのがすごいなーと思いました。
暖かくなったらまたお散歩しにいきたいです。

円山動物園

IMG_1281
真夏に行ってしまったのでめちゃめちゃ暑かったです。猿がみんなうなだれていました。

富良野「ファーム富田」

IMG_1871IMG_1851
ラベンダーのシーズンは終わっていました………。しかも大雨………。
ラベンダーソフトクリームがとても美味しかったのでオススメです。

宗谷岬

_DSC0055IMG_2364
さむかったです。稚内でウニ丼を食べて幸せでした。

旭山動物園

IMG_2443IMG_2436
有名なシロクマのダイブは見られずだったのですが、動物たちを普段は見られない角度から見ることができたりと楽しかったです!
オオカミ最高に可愛かったです。

洞爺湖

IMG_2524
牛くんさんも行かれていた洞爺湖、私も行っておりました。しかも銀魂の銀さんの誕生日10月10日。
おたくの鏡です(たまたまでした)。
昨年は初めての北海道ということもあり、たくさんお出かけしていました!
初めての北海道で不安だらけでしたが、北海道楽しいです!!おいしいです!!
H.C

一覧に戻る