2017.01.20
yama

南幌ジンギスカン

こんにちは、岩見沢勤務のyamaです。
前回のブログで書いた通り、再び由仁に行き南幌ジンギスカンを食べに行きました。

お店の外観

こちらが今回南幌ジンギスカンを食べるために訪れたなんぽろジンギスカンです
ちなみにこのお店で「成吉思汗」こう書いて「ジンギスカン」と読む事を初めて知りました。(;´・ω・)
そういえば市販されているジンギスカンのたれの瓶にも同じものがあったような?
gaikan

メニュー

こちらのお店ランチでジンギスカン食べ放題60分で1000円でした
味付きジンギスはマトンとモモの二種類、野菜はもやしと玉ねぎがありました。
もちろんライスもお代わり自由で、写真に写っているお肉はマトンです。
mineu

ジンギスカン食べ方

人によると思いますが自分は写真のようにもやしや玉ねぎで土手を作って真ん中でジンギスカンを焼きます。
こうするとジンギスカンから出る肉汁が野菜に混ざりおいしく野菜を食べることができます。
recipe

最後に前回と同じ同行者のライス

rice
食いすぎなんですよ・・・。
yama

一覧に戻る