2017.01.30
ゆーき

そういう体で②

こんにちは、岩見沢勤務のゆーきです。
大半を家にこもって生活するという生態の僕にはブログのネタなんてそうそうありませんので、どーしよーかと思ってたのですがね、本当になにもなかったので、「あっ、やばい!とてつもなくローストビーフが食べたい!」という体で書いていくことにしましょう。
途中、写真を撮り忘れましたが気にせず行きましょう。
というわけで、れっつくっきーんぐ(棒)

まず、肉を用意します

20161105_115355
常温に戻しておくのがポイントです。
まぁ、食べたいだけ用意すればいいと思います。
ただ、Twitterとかで「入らねぇ。以上だ」とかなってる人がいるのでその辺はうまくやってくだせぇ。

下味をつけます

塩とか胡椒とかハーブとか適当にぶっかけて揉みこみます。
分量とか気にしたら負けです、ぶっかけていきましょう。
この時、「大丈夫、大丈夫」と自分に言い聞かせるのがポイントです。
20161105_120542

お湯を沸かします

T-falで沸かして、炊飯器に移して、保温ボタンを押します。

ソースを作ります

下の画像で銀ボウルに入ってるのがそうです。
心の目で確認してください。
今回はオニオンソースです。
作り方はとっても簡単。
玉ねぎ→好きなだけすりおろす
ニンニク→チューブのやつ
そこに、醤油・酒・みりんを適当に入れてきます。
ポイントは味見をしまくることです。
そして、多めに作っておいたほうがいいかと。

肉を焼きます

下味をつけた肉をフライパンで焼いていきます。
表面をまんべんなく焼きます。
中まで火を通すわけじゃないので、見た目でうまそうな感じで判断していいと思っています。
ポイントは目と鼻を最大限にいかすことでしょうかね。
20161105_121502

ジップロックに入れます

焼いた肉とソースを入れます。
ポイントは、こぼさないようにすることと間違ってジップロックコンテナを使わないことです。

炊飯器に入れます

穴が開くのが怖いので、下に皿を一枚入れてます。
そして30分くらい放置します。

もう少し

肉を取り出して、アルミホイルで巻きます。
その上からラップでくるんで、冷蔵庫に入れます。

お昼に作って晩御飯くらいにドンと

薄く切って出せばできあがりです。
20161105_210109

そういう体で

ローストビーフが食べたーいという体でなんかいっぱい書きましたが、ローストビーフ 炊飯器で検索したら美味しそうなのがいっぱい出てくるので、そっちのほうがいいですよたぶん(笑)
以上、ゆーきでした!
ゆーき

一覧に戻る