2017.02.17

ぼくの大好きな

はじめましてこんにちは。♯(コメントアウトではありません。音楽記号です)と申します。
昨年末ごろからこちらでお世話になっています。
初回なので自己紹介もかねて私の相棒をご紹介しますね。

IMG_20170216_233409958

彼(?)はクラリネットです。名前は特に付けていません。
クラリネットの説明はWikipediaをどうぞ。

この楽器は買ってから10年ぐらいなんですけど、クラリネット自体は小学生からやっているので
これまでの人生のほとんどを吹奏楽と共に過ごしていることになります。
ストレス発散のためにカラオケ行く方結構いらっしゃると思うんですけど、私にとってはこの楽器がカラオケみたいなものですね。
息を大きく吸ったり吐いたりするのはストレス発散に良いそうですよ。笑

クラリネットの音ってどんな音だろう?と興味をもっていただいた方はぜひYoutubeで検索してみてください。
こういうのもあります。

そういえばサードウェーブコーヒーの代表格として知られるブルーボトルコーヒーですが、
創始者のジェームス・フリーマン氏はもともとプロのクラリネット奏者で
体力的にプロ奏者として続けていくことが難しくなった時に自宅のガレージではじめたのが始まりだったそうです。
私もエンジニア続けるのがつらくなったら美味いコーヒーを入れて暮らしたいなぁ。

IMG_20170216_233436830

一覧に戻る