2017.02.22
よっしー

お気に入りはタイムシフトマシン♪

2017年1月1日入社のよっしーです!

初めまして、今年からBitstarに仲間入りさせていただいた、よっしーです。
強面な感じに見えますが実は、いつも見えないシッポを振っていたりします!

そんな私が今、一番気に入ってるのが・・・

タイムシフトマシン♪

56b634f76481f2ba1c243e7fe00dc268_s
タイムマシンではないけど、ある意味TVのタイムマシンです。(わかりづらいですね)

TVに色ムラが出て来たので、駅前の家電量販店にTVを下見に行った時のこと・・・
TVを見ているとタイムシフトマシン付き!みたいなポップがあったんです。
「何のこと?」と思ったので店員さんに聞いたら・・・

「簡単に言うと全番組自動録画機能です!」

「えっ!それって何日くらい撮り続けてくれるんですか?」
 「低画質モードなら17日分を撮ることができます。」
全ての番組を17日分!なんて素敵!!すご過ぎです!!!

その時、我が家のTVの下では・・・

VHSデッキがまだ現役だったのです!

s-vhs
留守録は、し(出来)なかったのでVHSデッキがで~んと鎮座!(使ってませんが)
HDDレコーダーなんて当然、必要も無くVHSで十分だったのですが・・・
留守録が苦手な私は「全番組自動録画機能」にすっかりやられています!

17日間!留守録いらず!!

F1を留守録して砂の嵐が映るのを見て何度、愕然としたことか・・・
私の必須家電アイテム!それはタイムシフトマスィ~ン♡♡♡

こいつに出会うべくして私は、この世に生を受けたに違い無い!

でも、タイムシフトマシン付きTVは高価!

50インチのTVだったので同じ大きさのTVを買うつもりでした。
でも、タイムシフトマシン付きTVだとメッチャ予算オーバー!・・・すると
「外付けのタイムシフトマシンでレグザサーバーってのが有ります」と店員さん。

「しかも、今なら12万円が8万円台で買えちゃうんです!」と叩き込む店員さん・・・

レグザサーバーを購入!

DSC_0844
TVの色ムラはいつでも出ている訳ではないので、見られないことは無いんです。
なので、TVは我慢!ここはレグザサーバーを男らしく?逝くしかないっしょ!

ただ実際は、いつでも見られると思うと、これが結構見ないモンなんですよね。
買ってすぐに、VHSデッキ同様に黒いオブジェに・・・

時代劇でレグザサーバーが大活躍!

大河ドラマの真田丸を見たことで、レグザサーバーの活躍が始まります。
3話から真田丸を見始めたので、遡って1話と2話を見たのがきっかけに!
今では、夜中の気になる番組を昼間にチェックして楽しんでいます♪
最近、思うんですけど・・・夜中って意外と面白い番組が多いんです。

今のイチ押しは、空想大河ドラマ小田信夫です♪




よっしー

一覧に戻る