2017.02.24
カイリュー

新しく入社しました。よろしくお願いします。

はじめまして。入社して3週間。ブログを担当することになりました。

弊社1階にはダーツがあるので、毎日お昼30分ぐらい投げさせてもらってます。

月曜日、金曜日は帰りに1時間ぐらい投げさせてもらってます。

ダーツは7年くらい前に始めて、2年ぐらいでプロライセンスとれるレベルにいきました。

ダーツバーに通ったり、ダーツができる漫画喫茶に通ったり。

ダーツバーでは、プロのライセンスを持った方にアドバイスを頂いて、今でもその教えに従ってるつもりです。

5年ぐらいのブランクがあります。

体調を崩してしまって、ブランクがあり、今は昔の財産でプレイしている感じです。

久しぶりに投げた時に、あまりの下手振りに絶望しました。

昔は誤差は多少あったものの、思い通りなげられてました。

5年投げて2年のブランクだったらそんなに力は落ちてなかったかもしれないですが、2年投げて5年のブランクなので、少し投げたことのある人と変わらないレベルです。

昔はもっと入ったのになぁと、全盛期をついつい思い出してしまいます。

まずは全盛期の実力に戻り、そして超えるつもりでいこうかなと思っています。

スラムダンクというバスケット漫画で、三井というキャラクターもブランクのある選手で、漫画の中のセリフで「なぜオレはあんなムダな時間を・・・・・・」というセリフをよく思い出してしまいますが、前向きにやっていこうと思います。

カイリュー

一覧に戻る