2017.03.27
RARA

雪がいっぱい残る円山動物園に行ってみました!

今週の土曜日から4月になるというのに雪が積もった札幌、早く暖かくなってほしいと願うRARAです。
どうにもこうにもブログに書けるようなことがないため、昨日は円山動物園へ無理やり行ってきました!!

奥から攻めていこうということでまずはホッキョクグマ
DSC_0383
息子のテンション、上がりまくり!!

その他にはオオカミ
DSC_0385
これは「ワンワンいるね」と。犬と思ったようです。

そしてオランウータン
DSC_0388
手にはいっぱい野菜を持っていますが、小魚を一生懸命探しておりました。

あとはアフリカゾーンのライオン
DSC_0393
かなりの迫力です!!

そして私自身が一番見たかったキリン
DSC_0396
前回は見ることが出来なかったので私のテンションが上がります!!
動物園のキリンは小さいのかなと思ったのですが、案外大きかったです。

雪の円山動物園は初めて行ったのですが、なかなか疲れました。
というのも雪で歩けなくなっている道が多く、一度道を間違えるとかなりの遠回り。
その結果、息子はライオンやキリンに辿り着く頃には疲れたとグズグズ。
見ても感動することなく、バイバイと言っておりました。

実は今回のブログ、土曜日にビットスターで行われた子供向けイベントKidsVentureを初めて見学したので、こちらを書く予定でした。
しかし当日、次回担当のUさんがブログに書くためにととてもご立派なカメラを抱えて取材されているではありませんか!!
あの姿を見たら、とてもじゃないですが私は書けません。。。
DSC_0378
Uさんを隠し撮りした1枚。とても髪の毛がふさふさになっていてびっくりしました!!
次の次はこちらのネタもお待ちしておりますー

RARA

一覧に戻る