2017.04.05
ラオス

運動不足解消

こんにちは。
最近、体調不良が多くなってきたR.Sです。

地元を出てから、体調を崩すことがなかったのですが、
最近は何かがダメなのだと感じ、取り敢えず運動不足で体力が落ちてきているのだ。
という結論に達したので休日に久々に自転車に乗ったのでその時のお話を少しだけ。

自転車に乗ったこの日、起きたのは15時。
完全に寝すぎました。
ですが、夕方でもいい感じの天気だったので、
いざ、自転車に乗ろうと決意しタイヤに空気を入れていたら、
なんと、タイヤがパンクしているじゃないですか…。。
急いでパンク修理し、
なんやかんや他の自転車部品の整備をしていたら、18時。

もう既に外は真っ暗でしたが、
Let’s、サイクリング。

特にどこを走ろうとかはなかったのですが、
とりあえず、近くのサイクリングロードの状況確認へ…。

IMG_5703

うん。雪!
流石に雪は溶けていませんでしたね…残念。

なので、雪が溶けているであろう国道36号線を1時間ほど走って
この日は終了。

久々に自転車に乗ると、体力落ちてるのが
わかりますね…すぐ息切れしてしまいました。
ですが、いい汗はかけたのでよしとします。

まだ外は寒いので早く暖かくなって、
全ての雪が溶けないかなぁと願うばかりです。
後、去年はロングライドができなかったので、
今年は自転車でどこか少し遠くの場所に行きたいですね。

自転車の他に何もネタがなければ、
次回のブログでどこかに行ったよという報告ができればいいな…と思います。

今年度も色々と頑張ろう…!

R.S

一覧に戻る