2017.04.19
aym

お誕生日ランチ会

春の嵐に翻弄され、体温調節がなかなか上手くできていないA.Sです、こんにちは。
4月も折り返しだというのに、この天気!!先週の吹雪に引き続いて体調管理が難しい月です。
 

そんな4月の話題からちょっと遡って、、、先月のことをすこし。
 

先月、3月は年度替わりの月ということもありバタバタとした日々を過ごしていたんですが、そのバタバタっぷりですっかり誕生日のことを忘れていたんです。。。
(実は3月生まれなんです。)
 

一応当日には子どもたちからお祝いの言葉はいただきましたが、行事に次ぐ行事の真っ只中だったのでお祝いもままならず普通の一日として過ごしていたため、今年の誕生日はこのまま過ぎていくのかも~(淋)と思っていました。
 
・・・いましたが!!!
社長+同じ3月生まれさんが集合しての「お誕生日ランチ会」という素敵な社内イベントがあったんですー♪
 
 
主婦や母にとって自分の誕生日は二の次三の次になってしまいがちなので、こうやって自分のために美味しいものが食べれるなんてまるで夢のよう♡じっくりと堪能してきました♡♡
(何せ成長期を抱えているので外食といえば、バイキングかビュッフェか…選択肢などなし!)
 
 
お誕生日ランチ会で連れて行っていただいたのは、普段絶対行かないであろう!【JRタワーホテル日航の35階にあるスカイレストラン「丹頂」】
 

35階だけあって眺望も素晴らしかったのですが、あいにくこの日は吹雪いていたのであまりよく見えず。。。
と、残念に思っていたら途中から晴れたのでじっくり見渡すことができました。
 
お料理も季節の食材をふんだんにあしらっていて、家では絶対作らないだろう!というものばかりだったのでしっかりと味わってきました♪
 
 

メニューがこちら

image1 (3)
桜が添えてあるのがおしゃれ!
 
 

お料理がこちら

image2
春を感じる山菜が盛りだくさん!
 
 

デザートがこちら

image3
フルーツ・・・自然のおいしさ!バンザイ!
 
 

美味しいお料理だけでなく、楽しく会話もできてとっても有意義なランチタイムを過ごせました♪
たまにはこういったご褒美があるとモチベーションがあがりますねー
 
美味しいランチ、ごちそうさまでしたー!!
 

A.S

一覧に戻る