Now Loading...

スタッフブログ

戻る

当社ブログは社員での持ち回りで掲載しております。
ビジネスだけではなく、社内イベント、プライベートなことを書いておりますので予めご承知おきください。

純粋な気持ちで旭山動物園に行ってみた

キリン

tamaです。
突然ですが、あなたがキリンを最後に見たのはいつですか?
人によっては幼少期が最後という人もいるでしょう。
逆に最近お子さんと動物園に行って見たという方もいるかもしれませんね。
それで僕は一週間前なんですが何が言いたいのかというと、キリンすごーい!ということです。
久しく見ていない方は、最寄りのキリンを調べて見に行くといいと思います。
圧倒的な体長、体の模様、足の構造など、改めてみるとキリンってすごいなと感動します。
そこで見たのはアミメキリンという種だったのですが、模様がとても綺麗でした。

IMG_7346

旭川に行った話です

久しぶりに旭山動物園に行ったら面白いかもなあということで、GWに旭川に行ってきました。
案の定面白かったです!
最後に行ってからだいぶ経っていたので新舎もできていました。
冒頭のキリン舎もそうですし、カバ館も初めて見ました。

見た動物を一から書いていくと長くなりそうなので、簡潔にいくつか。
・キリン すごい
・カバ でかい
・トラ 近くまで歩いてきてくれる・タイヤ噛んでる
・キリン すごい
・レッサーパンダ かわいい
・オオカミ 昼めっちゃ寝てる
・クマ 猛獣館のライオンやトラを差し置いてやっぱりダントツでこわい
・キリン すごい(すごい)

昔は気に留めませんでしたが、動物の説明の看板などを読みながら見るとより面白かったです!

ごはん(羊は見ていないのでセーフです!)

夕食は「成吉思汗 大黒屋」というところに行きました。(http://www.daikoku-jgs.com/)

IMG_7431
ここはかなり有名なお店らしく、色々な人がオススメしていたので行ってみました。
生ラム、ラムロール、ショルダーステーキとどれもものすごく美味しかったです!
基本の野菜セットが無料(何度でも!)なのも嬉しいです!
ちなみにこの時期だと旬のアスパラが一本100円で食べられます!200円課金しました!
16時開店で16時半過ぎに入ったのに売り切れのお肉がありました…厚切りラックというやつです…次こそは…。
ちなみに予約不可なため、18時頃に外に出るとものすごい数の人が店の前で待っていました…!
行く時は早めの夕食にするのが吉だと思います!

おわり

あとは駅で蔵生の変わった味をいくつか買って終わりです〜
札幌からの移動も含めて、一日でちょうどいいくらい楽しめたのでオススメのプランです!

そういえば動物園でキリンのペットボトルカバー買いました!お気に入りです!

IMG_7587

tama

その他の記事

記事一覧

BitStar流

Contact Us

ご不明な点や、気になったことなど、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

Recruit

新卒採用、中途採用、エンジニア採用、
デザイナー採用を行っています。

採用情報