2017.05.12
dd

チーズ味

ddです。

例えば、散歩をしていたら、急に知らないおじさんに「好きな色は何?」という風な質問をされるような経験がある人がいるかと思います。
ぼくはありません、そもそも家から出ない。

しかし、いつかそんな日が来るのではないかと思い、常日頃「好きな○○は何」という事を考えながら生きています。
その成果もあり、最近基本的(?)な質問には答えられるような気がしています。
「好きな色は何?」とか「好きなアニメは何?」とか「選ばれたお茶は?」とか。

そんな僕の前にとても難しい「好きな○○は何」シリーズの質問が訪れました。

「好きな食べ物は何?」

「嫌いな食べ物は何?」と聞かれたら、虫とかカエルとかいわゆるゲテモノ料理とか、苦い物。と答えられます、小学生かな?
しかし、「好きな食べ物は何?」と聞かれた時に答えられないということに気づいてしまったのです。

多分今までこのような質問をされていたとしたら「嫌いなもの以外」みたいな答え方をしていたのではないかと思います。

さて、「好きな食べ物は何?」という質問はわりとポピュラーな質問であると考えられます。つまり、今後この質問をされる事はそこそこありそうということです。
今後「好きな食べ物は何?」と聞かれた時に答えられないというのは、非常に困ります。

あった。

しかしぼくが好きであろう食べ物はすぐそこにありました。そう、じゃがりこです。

DSC_0767

立派なツインタワーです。ペトロナス・ツインタワーに負けず劣らずですね。

多分3ヶ月ぐらいでこの量を食べています。(多分捨ててる分もあるのでもっとある)今年一番じゃがりこを食べている人間を自称できそう。

ということで、これからは「好きな食べ物は何?」と聞かれたら「じゃがりこ(チーズ味)」と答えて生きていこうと思います。

dd

一覧に戻る