2017.05.17
ブルー

台北に行こう!

こんにちは。MNです。

ゴールデンウィークが過ぎても、まだまだ寒い北海道。いつ暖かくなるんでしょうか。
皆さん、風邪などひかないように体調管理に気をつけましょうね!

さて、「台北に行こう!」ということで、今回は友人に会いに台北に行ってきた時のことを書きます。
久しぶりに友人に会えることもあって、楽しみにしていました。4泊5日、3歳の息子との初めての2人旅にもドキドキです。

今回のプランは
・MRTに乗って移動する
・台湾の親子カフェに行く
・台北101に行く
・夜市に行く
・九份・十份へ行く
・小籠包など美味しいものを食べる
・占いに行く
・お土産にパイナップルケーキを買う

1日目 
台北桃園国際空港から台北駅まで、MRTに乗って移動。台北駅からホテルへ移動したら、すでに20時。
ローカルなお粥の美味しいお店でご飯を食べ、1日目終了!
taoyuan_airport_mrt1
taoyuan_airport_mrt15

2日目 
中山駅からMRTに乗り、親子カフェへ。
<MR TREE STATION 大樹站>

滑り台のあるボールプールや砂場に水遊びができるところや、食事スペースもあります。
息子もお友達と仲良く遊びました!
IMG_1540
IMG_1546

午後から台北101でショッピング!
IMG_1535

鼎泰豊(ディンタイフォン)で小籠包を食べました。店員さんが注文したものを一気に運んできたため、ちょっと冷めたのが残念。
IMG_1579

夜の101も素敵!
IMG_1732

3日目
中山駅付近をぶらぶらし、お昼は欣葉(シンイエ)で台湾料理を食べました。鮑美味しい!
IMG_1561

占いに行き、お寺でお参りをし
IMG_1571

夜市へ!すご~~い人混みでした。
IMG_1573
IMG_1575
IMG_1574

りんご飴ではなく、トマトに梅が挟んである飴!美味しい!!
IMG_1576

スターフルーツやマンゴーなど、果物いっぱい!
IMG_1577
IMG_1730

4日目
九份へ!
IMG_1723
IMG_1721
IMG_1613

十份へ!
IMG_1724
IMG_1728
IMG_1729

台湾でのイタリアン!
IMG_1735
IMG_1734
IMG_1733

ロイヤルニッコータイペイとサニーヒルズのパイナップルケーキを買って、4日目も終了。

日本語も通じるし、治安も悪くないし、安心して楽しめるおすすめな国でした!!!
また行きたいと思います!

皆さんも是非、台北へ行ってみては?!

MN

一覧に戻る