2017.06.16
m-nos

うどんは美味しいよね!でも他の魅力もいっぱいだよ

m-nosです。
今回は前回と同じで私の趣味である神社仏閣巡りから、
以前行ったことのあるうどん県。そう香川県の紹介です。

香川へ行った目的は、なんといっても「うどん」!それと県民からこんぴらさんと呼ばれている
「金刀比羅宮」で御朱印を頂くためでした。まずは、ここを紹介すると、
本当に坂がきつかった印象があります。

こんぴらの坂

大抵のお寺には坂はつきものではあるのですが、
この当時の自身のコンディションが問題だったのかもしれませんが、
坂を上り終えたときには、足がパンパンだったのを覚えています。
でも、本当にいいところなので、一度は行ってみて欲しい場所の一つですね。
御朱印も大変立派なものを頂きました。

こんぴら

そして、なんといっても「うどん」ですよね。香川でこれを食べなかったら何を食べるんだっていう
くらいの知名度ですよね。どこで食べても道民の私には美味しく感じます(笑)

うどん_1

うどん_2

あとは、旅行雑誌や紹介本にはよく載ってるとは思うのですが、「栗林公園」というのが
高松にはあります。こちら、素晴らしい日本庭園が見られます。なんだ庭園かーと思う方が
いるかもしれませんが、本当に素晴らしいので一度行ってみることをお勧めします。
感動すること間違いなしです!

栗林公園

こんな感じで次回もこれまで巡ってきたところを紹介したいです。

m-nos

一覧に戻る