2017.06.21
@べるふぇ

金色

皆さん、こんにちは(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
岩見沢勤務の@べるふぇです∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク

さて、唐突ですが、こやつを知ってますか??
maxresdefault

およそ10年程前に深夜に放送されていた『牙狼<GARO>』という番組の主人公が鎧を身に纏った姿です。
数多くのシリーズ作品(続編やら外伝やらパチンコ機やらパチスロ機やら…)があります。

まだ私が地元の東京で別の仕事をしていた頃の話です…。
仕事で深夜に帰宅し、いつものように点けたテレビでこの番組が放送されていました(*’ω’*)
30分番組だったのですが、スーツのままその番組を釘付けになって見てた記憶がありますw
以降、全ての作品を見ました(・・。)ゞ テヘ
作品の楽曲は全て歌えます(・・。)ゞ テヘ
全作品を語れます(・・。)ゞ テヘ

ストーリーはと言うと…、
『『牙狼』の称号を持つ鋼牙が、ホラー(簡単に言うと化け物)と戦う』という感じですねw

C5VbcVBVMAArh10

主人公(右):冴島鋼牙(さえじまこうが)
 ・魔戒騎士としてホラーと戦う青年。魔戒騎士の最高位『牙狼』の称号を持つ。
 ・金色の鎧がかっこいい
 ・イケメン&ムキムキ
 ・めっちゃツンデレなのだが、絶対にデレない。
 ・最終話でさり気なく涙を流してるのが素敵(ネタバレか?)
ヒロイン(左):御月カオル(みつきかおる)
 ・作家志望の女の子
 ・鋼牙を好きになった(作中でも明確にわからないタイミング)
 ・とにかく運が悪い
 ・(この子の全回転はプレミア中のプレミア演出)

104f902df13129704b694d22a4efa58f
仲間:涼邑零(すずむら れい)
 ・『ゼロ-絶狼」の称号を持つ。
 ・二刀流で、剣を物凄い勢いで振り回せる
 ・悲しい過去を持ってる…
 ・若干ナルシストだけど、憎めないやつ

sp_02_04
親父:冴島大河(さえじまたいが)
 ・鋼牙の父親、先代牙狼
 ・闇に堕ちたかつての友と戦う運命
 ・しつけに厳しいけど、めっちゃ優しい
 ・(パチンコで親父の演出が出ると身震いする)

軽く登場人物を紹介しましたが、まだまだ素敵な仲間がいるんです(。・ω・。)ノ♡
それは是非作中でご覧になって下さい(。・ω・。)
1.VFXに抵抗がない.
2.まだ若い頃のようにカッコいいものに憧れる心を持つ
3.アクション物が好き
という人には面白いかと思います(^^♪

余談ですが、この作品の映像形式を調べたら、『ハイパーミッドナイトアクションホラードラマ』だそうです。
横文字の連続ですが、それくらい凄いってことですかね!
これについて更にググる気にはなれず、気になる方はもっともっとググって下さい|д゚)

昔は深夜帯にも楽しい番組が多かったですね…。
今は倫理観等もあって落ち着いた夜番組ばかりなので、夜行性の私としては寂しいなぁと思う今日この頃です…。

読んでくれて…

main@2x

@べるふぇ

一覧に戻る