2017.06.23

おいしい青椒肉絲の思い出。

沖縄は梅雨明けしたとのことで本格的に夏が始まろうとしていますが、
みなさまいかがお過ごしでしょうか。♯です。
私は今、福岡県久留米市でこのブログを書いています。出張です。
思ったほど暑くも蒸してもなく、とても過ごしやすく驚いております。
いや、先週過ごした香港が蒸しすぎてたのかもしれませんが。。
そうなんです。先週の4日間ほど、Bitstar恒例の社員旅行で香港に行ってまいりました!

s_IMG_20170615_222706208
[ホテルのエントランス]

なんかあんまりきれいに撮れてませんね。気にせず貼っていきます。

s_IMG_20170616_095500292
[何島側から撮ったか忘れました]

意外とトイレが綺麗でその点は過ごしやすかったですね。

s_IMG_20170616_130726741
[わらわらしています]

いたるところにイオンがあります。日本の商品がほぼ日本と同じ価格で買えます。
ほとんど関税がかかってないみたいです。

s_IMG_20170616_144449573
[黄大仙の提灯]

住めるような気がしてきましたか?

s_IMG_20170616_131450206
[雨に濡れるYMCA]

気温30℃前後、湿度80~100%、雨は降ったり止んだり雷雨になったり…が10月ごろまで続くそうで。

s_IMG_20170617_135532364
[一番おいしかったごはん]

東京の気候に心が折れて札幌に戻ってきた私は香港には住めませんが、
タクシーの車内で落としたスマホがホテルに届くというミラクルが起きたり、
カフェの店員さんの日本語に癒されたり、遊びに行く分には楽しかったです!

s_IMG_20170617_112743384
[九龍城砦跡地]

最後は福岡の写真で締め…ようと思ったのですが撮れなかったので
5月にスカイマーク乗った時のヤマトを貼ってお茶を濁します。

s_IMG_20170526_105315704

ではまたお会いしましょう。

一覧に戻る