2017.08.02
my

ダイソーに行ったら買うおやつ

ダイソーにお気に入りのおやつがあります。
行ったら10袋くらい買いたいところなんですけど
なんか恥ずかしいのでいつも2,3袋しか買えない。
そんなお気に入りのおやつはこちら

昆布
おしゃぶり昆布!!

程よい塩加減が病みつきになります。
あと、結構噛むので小腹がすいた時に食べると満腹感が得られ且つ食物繊維とカルシウムが摂取できるという優れものぉぉ!!

つまりダイエットに良さ気なおやつですね!
もちろんダイエットに良いからって食べ過ぎは良くないので注意。

このおしゃぶり昆布の存在を知ったのは5,6年前で
最初はセブンイレブンで同じような昆布が売っていまして
気になって買って食べたら美味しくてしばらく買っていたのですが
確かこれ120円とかで100円で買えなかった気がする…。
で、ある日突然無くなったんです。
残っていたのはおしゃぶり昆布「梅」
自分梅ってあまり好きじゃないですよね…でも昆布は食べたいから本当に食べたくなったら買って食べました。
「梅いらないなぁ…」って思いながら。

そんなある日、ダイソーでふらふらしていたら見つけたんです!おしゃぶり昆布!
運命的な出会い!
早速買って食べたら美味しい!セブンのより柔らかくて塩加減も良くて量も多くて最高!
で、そこからよく買って食べるようになりました。

ちなみに札幌中央店のダイソーには1階にあります。
入り口入って右側の食品?コーナー辺りを少し真っすぐ行って、右側の棚の下にあります!

これ本当に美味しいのでオススメです。

M.m

一覧に戻る