2017.07.31
dk

スターダストプレス

2017年プロレス総選挙の結果

2017年3月の話ですが、テレビ朝日でプロレス総選挙なるものが行われました。
新旧といいますか、引退や亡くなられたレスラーも含んでの総選挙でした。

  • 1位 アントニオ猪木●
  • 2位 ジャイアント馬場●
  • 3位 タイガーマスク(初代)●
  • 4位 オカダ・カズチカ★
  • 5位 力道山●
  • 6位 棚橋弘至★
  • 7位 ジャンボ鶴田●
  • 8位 獣神ライガー■
  • 9位 三沢光晴●
  • 10位 スタン・ハンセン●
  • 11位 長州力■
  • 12位 武藤敬司■
  • 13位 小橋健太●
  • 14位 天龍源一郎●
  • 15位 ケニー・オメガ★
  • 16位 橋本真也●
  • 17位 蝶野正洋●
  • 18位 ハルク・ホーガン■
  • 19位 真壁刀義★
  • 20位 アンドレ・ザ・ジャイアント●

※バリバリ現役は「★」
※レジェンドは「■」
※死去/引退は●
「そりゃそうだろ!」
としか思えない結果で、一切のサプライズ入賞も無しで、
順当としかいいようがない結果かなーと思います。
あえて言わせて頂くと、個人的には
・20位以内には、内藤、中邑などちょっと現役バリバリの選手はいないのか
・前田日明や高田延彦など、U系はいないのか(プロレスラー扱いではないかも)
・猪木、長州がいながら藤波はベスト20位ではないのか
・ベイダーやブッチャー、シンあたりの外国人レスラーがいてもいいんじゃないか
などちょっと納得いかない点がいくつかありました
いずれにせよ順位に現役率が低く、
上位3位は神スリーとして入れ替えが生じにくいので、
よほどのことがない限り2度とやらないでしょうね。。。

そんな中

Number PLUS プロレス総選挙結果

こちらは現役に限った結果です。5月に投票で、7月に結果がでました。

  • 第1位:内藤哲也
  • 第2位:棚橋弘至
  • 第3位:オカダ・カズチカ
  • 第4位:中邑真輔
  • 第5位:ケニー・オメガ
  • 第6位:黒潮”イケメン”二郎
  • 第7位:柴田勝頼
  • 第8位:飯伏幸太
  • 第9位:HARASHIMA
  • 第10位:葛西純

やはり地上波でやってるだけあって新日本の勢いが強いな~という結果です。
今の新日の内藤推しを見ると納得!な感じですね。
オカダ、棚橋はもう安定の人気となっています。

内藤哲也


トランキーロ!!焦っせんなよ!
メキシコ遠征にいったのもあり、スペイン語を話します。
自らもつベルトを足で蹴りながら入場する無礼で破天荒なレスラーになりました。

必殺技:フィニッシュムーブ

ディスティーノ

スターダストプレス
ジュニアヘビー級から転向してるのもあり、ヘビー級ながらも動きがいいのが特徴です。

なかなか今の新日は面白いです。
dk

一覧に戻る