2017.08.16
rog

くコ:彡

どうも。rogです。

今回で18回目の更新らしいです。ビックリですね。

前回のブログ担当の時はゲームの話題として
Nintendo Switchとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドについて書きました。↓

Switchとゼルダ

前回に引き続きゲームの話題ということで、今回はイカの話をしようと思います。

イカとは

a95ad948ef0d38229211fd2a93967bc9_s

イカ(烏賊・鰞・柔魚、英:Squid(ツツイカ)または Cuttlefish(コウイカ))は、海生軟体動物の一群である。分類学上は軟体動物門頭足綱十腕形上目(または十腕形目) Decapodiformes とされる。十腕目 Decapoda・Decembrachiata とも。

引用:Wikipedia

ではなく

splatoon2

引用:Splatoon2公式サイト

Splatoon2の事です。

Splatoon2とは、2017年7月21日に任天堂からNintendo Switch向けに発売されたTPSゲームです。

※TPS…Third Person Shootingの略。三人称視点シューティングゲームなどと言われます。
 カメラが操作キャラクターの後ろからついてくる、マリオ64みたいな感じ。

タイトルの通りナンバリングタイトル(続編作品)です。前作はWiiUで発売されていました。

何するゲームなの?

オンラインプレイが基本のゲームで、8人のプレイヤーがランダムで集められ
更にその8人の中からランダムで4:4の2チームに振り分けられます。

その2チーム同士で戦い、相手を倒しながら、マップにインクを塗ったりするゲームです。
倒された場合はスタート地点から復活するので、倒されたら終わりというわけではないです。

ゲームのルールは色々あるんですが、ナワバリバトルと言われるルールの場合
倒した数は全く関係なく一定時間が経過した段階で、最終的にインクが塗ってある面積が多いチームの勝ちです。

(敵を倒さないとその先を塗り進められないので、倒した数は関係ないとはいえ、しっかり敵を倒していった方が勝率は高くなります)

splatoon2-2

引用:Splatoon2公式サイト

こんな感じでインクを飛ばしあって遊びます。

面白い?

面白いです

最近はやり過ぎなのか両手の指が痛くなってきた程度にはハマっています。

もし仕事中に僕が指に湿布を貼っている事があっても、あまり心配しなくて大丈夫です。

本当に大丈夫です。

みなさんも興味があれば、是非僕と一緒に腱鞘炎を目指しましょう。

rog

一覧に戻る