2017.09.01
omi

大都会秋田に帰省

こんにちは。Omiです。
昨夜一人暮らしデビューした際に購入したドライヤーが急に壊れてしまいあまり元気がありません。
12年?くらいのお付き合いでした。
Nationalのロゴがお気に入りだったので残念です。
3千円くらいで購入したはずなので元は完全にとれていますね。
本題に入りますが、先日夏休みをいただいて地元秋田に帰省してきました。
フェリーで毎回帰るのですが約10時間かかります。長い…
帰省と言っても特に何もせず。
エアコンの前でなつかない飼い猫を無理矢理抱えながら甲子園を眺めたり。
祖母と畑の野菜を収穫したり、祖母と家の前を散歩したり。
大自然秋田
この写真は実家の前の川です。大自然秋田!
因みにこの川、大雨で2年に1回は溢れます。深刻な異常気象。
帰省の最中に1度だけ、地元のお友達と飲みに出かけました。
食事の写真でも撮ればよかったのですが話に夢中で撮りそびれてしまったので代わりにこちらの写真を。
秋田駅西口バス待合所
これは2013年に建て直された秋田駅西口のバス待合所です。
日本三大美林の一つと言われる「秋田杉」で作られています。
グッドデザインですね!
人口減少してますが、このバス待合所だったら人が少ないほうが素敵に見えますね。
せっかく秋田に帰ってきたし自分用にお酒でも買おうかしらと思い購入したのがこちら!
梅まんさく
「梅まんさく」
日の丸醸造株式会社さんで作られている「まんさくの花」という日本酒は、お酒が好きな方ならご存知かもしれませんが
そちらの会社で作られている梅酒を買いました。
砂糖を極力使用しないで、甘酒を使用して仕込まれているそうです。
飲んだ感じはとにかくなめらかです、人工的な尖った甘味がなくとても美味でした。
気になる方はぜひ飲んでみてください!
因みにグラスは昨年の社員旅行先の沖縄で購入したもの。夏感があり良い感じです!

ではまた!omiでした。

omi

一覧に戻る