Now Loading...

スタッフブログ

戻る

当社ブログは社員での持ち回りで掲載しております。
ビジネスだけではなく、社内イベント、プライベートなことを書いておりますので予めご承知おきください。

新事務所周辺のおすすめスポット

こんにちは、A.Sです。
早いものでもう9月ですねー。
週末行ったヘアサロンの美容師さんに「今年もあと4ヶ月ですね!」と言われたんですが、まだまだ夏気分でいたので。
残り4ヶ月の間に来るであろう、秋や冬を一瞬にして想像してしまい時の短さに愕然としてしまいました。。。

時の短さと言えば、事務所が移転してもうすぐ1ヶ月経ちますが、まだ新事務所の広さに慣れていないせいか?
毎朝事務所に入る時に若干緊張してしまってるんですが、こちらも時の流れとともに慣れてくると思うので。
今はその緊張感をぞんぶんに楽しみたいと思っています(*^^*)

新事務所は中島公園とほど近い場所にありますが、なんと生活圏とかぶっていることもあり新事務所の周辺には私の行きつけの場所がたくさん!

その中でも特におすすめの場所をいくつか紹介しますー!

豊平川の河川敷

事務所の窓から見える河川敷にはサイクリングロードやパークゴルフを楽しむ人がたくさん訪れていますが、天気の良い日には川を眺めて黄昏ている人や釣りをしている人もいます。
河川敷内のアスファルトは公道と違ってわりとなだらかなので、子どもの自転車練習にもピッタリ!
私もこの夏は暑さと戦いながら娘の自転車練習に付き合いました。
夏には豊平川の花火大会もあるんですが、事務所の前の河川敷からは花火がきれいに見えるので花火大会の日はぜひ河川敷で見てみてください♪

中島公園&パークホテル

札幌でも有数の観光地でもあるので知っている人もたくさんいると思いますが。
春にはお花見が、初夏には神宮祭の出店が、夏には遊具やボート遊びが、秋には紅葉が、冬には雪の寒さを楽しむことができます。

神宮祭の時にはかなりの人が訪れていて歩くのもままならない状態なんですが、人出の少ない夕方少し前を見計らって毎年行っています。
今年も、
神宮祭写真
流行りの電球ソーダを買ってきました。
お味はちょっと…なわりにお値段も結構したので釈然としない感じでしたが、ピカピカ光る小さい電球もあって娘は喜んでいたのでまぁいいかーと思いながら、電球ソーダを片手にお隣のパークホテルへ。
お祭り期間中はパークホテルの一角にも出店もあり、ゆっくり座れるようテーブルセットが置いてあるため小さな子どもを連れている親子連れには人気が高いエリアです。出店で売られている食べ物もパークホテルで作られているものなので味も保証済!
私的には公園内よりもこちらがおすすめですー。

Bon Vivant(ボン・ヴィバン)

パークホテルのほど近くにあるケーキ屋さんですが、おすすめは焼き菓子とパンです。
サクッサクのクロワッサンは人気が高く時には売り切れることもあります。焼き菓子はお持たせにおすすめなので、何かあるたびにこちらで見繕っています。

ボン・ヴィバン

関連ランキング:ケーキ | 中島公園駅中島公園通駅山鼻9条駅

アサヅマ

市内に数店舗展開しているパッケージの専門店です。
紙皿や紙コップをはじめ、大小さまざまな紙袋をはじめ季節のイベントの小物やちょっとした文房具などもおいてあるので、パッケージ好きにはテンションの上がるお店です!

アサヅマ

他にも野菜ランチが楽しめるホテルや週に3日開店しているかき氷屋さん、よく当たる占い師さんもあります。
さらに、すすきのが近いということで飲みに行くお店も豊富にあります。

ですが、まだまだ知らないスポットもたくさんあるので。

他にも何かおすすめのスポットがあったらぜひ教えてくださいね!!

A.S

その他の記事

記事一覧

BitStar流

Contact Us

ご不明な点や、気になったことなど、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

Recruit

新卒採用、中途採用、エンジニア採用、
デザイナー採用を行っています。

採用情報