2017.09.27
dd

おみずおいしい

ddです。

その後、知らないおじさんにも知っている人にも「好きな食べ物は何?」と聞かれる機会は無いのですが、ポプ子にじゃがりこを食べさせたりしながら生活しています。
僕は元気です。

img1

ところでみなさんは「うまい棒」という物をご存知でしょうか。

うまい棒とは

株式会社やおきんが10円ぐらいで発売している棒状のお菓子。
色々な味がある。どれもうまい。

img2

このうまい棒ですが、最近(事務所移転したあたりから)なにやら事務所の一角においてあります。
誰が置き始めたのは知らないですが、最近はだいたいぼくが購入してきています。

結構皆さんお菓子の時間とか残業中とかに食べているみたいなので、需要はあるみたいです。

うまい棒貯金箱

「だいたいぼくが購入しています」とは言っても、自費で買っていたらいつか破産してしまうので、9月の頭にうまい棒貯金箱が設置されました。
特に「食べたから入れてね」というわけではないですが、皆さん入れてくれています。ありがとうございます。
9月頭に初回設置してから2週間分の中身を開封したところ、過去購入分に加えて、150本ぐらい買えそうな額が集まっていました、ありがとうございました、またうまい棒を買ってきます。

もし今後貯金が増えすぎた場合は、ラウンジにある何も挿さっていないチュッパチャップスタワーにチュッパチャップスを挿したいと思います。

うまい棒総選挙

ところで、貯金箱制が始まった以上、全種類ぼくの好きなとんかつソース味を買ってくる。みたいなことをするのはさすがにまずいので、こっそりとうまい棒総選挙を実施しました。
投票してくれた方ありがとうございました。

その結果がこちらになります。
img3

ちなみに1人最大4票です。
圧倒的なコンポタ人気ですね。

この結果を参考にして、今後うまい棒を購入してこようと思います。

おまけ

よくわからないのですが、前のブログに詰将棋があったので解きました。

▲5三角
△同飛(歩)
▲4一桂(金)
△同玉
▲5一歩(飛)

とりあえず、これで五手詰みですが、こっちでも五手でいけます。

▲5三角
△同飛(歩)
▲2一桂左(金)
△4一玉
▲5一歩(飛)

どちらでも正解とのことです。

dd

一覧に戻る