Now Loading...

スタッフブログ

戻る

当社ブログは社員での持ち回りで掲載しております。
ビジネスだけではなく、社内イベント、プライベートなことを書いておりますので予めご承知おきください。

Kita-Tech2017に参加しました(ただの感想文)

急に寒くなったと思ったら数日経つと少し暖かくなる、まさしく三寒四温の気候となりました。
あれ?三寒四温って冬の言葉じゃなかったっけ…?
あ、♯です。

Kita-Tech 2017

キャプチャ
なぜか会社のイベントがあった後にブログの順番が回ってきます。ラッキー
というわけで、10月27日(金)にKita-Tech 2017が開催されました。
各チームの発表内容などのレポートはキタゴエさんがそのうち記事を上げてくれるのでそちらにお任せして、
初参加の感想文でも書こうかと思います。
(当日いた人にしかわからない仕様となっておりますのでご了承ください)

大賞いただきました!

taisho

うっかりチームメンバーとしてアサインされて、うっかり当日の発表を担当し、うっかり大賞をいただきました。
完全に「私が業務でほしかったものを作ってもらっただけ」のつもりだったので非常にびっくりしました。
チームメンバーの皆さん、良いもの作ってくれて本当にありがとうございます。
ちなみに、質疑応答の時間が一番怖かったので「いいね!」みたいなお言葉をたくさんいただけてすごくほっとしました。笑

他チームの発表

会社ごとにテーマも発表スタイルも色々違って面白いなと思いながら聞かせていただきました。
気になったのは、さくらインターネットさんの障害が発生するとLEDが光るシステム。
運用ルールによって光り方を変えられるし、パトライト何個も置くよりスマートだなぁと。
一緒に音も鳴ったら完全にパトライトと置き換えられますよねー。

インフィニットループさんのVR スタジオ、すごかったです。
ビジネス化するなら何ができるか考えてみたのですが、VR結婚式しか思いつきませんでした。
新郎新婦がそれぞれ遠方にいても結婚式が挙げられる!参列者のご祝儀は電子マネー!
…そこまでして挙げたいだろうか…?
うーん。難しい。

感想文にしてもとりとめのなさすぎる内容になってしまったけど、まあいいや。
またお会いしましょう。

その他の記事

記事一覧

BitStar流

Contact Us

ご不明な点や、気になったことなど、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

Recruit

新卒採用、中途採用、エンジニア採用、
デザイナー採用を行っています。

採用情報