2017.11.01
H.I

仮想通貨 monacoin

仮想通貨

仮想通貨というものがあります。
特に、Bitcoin(ビットコイン)が報道でも取り上げらる事も多く、
ご存知の方も多くいると思います。
仮想通貨は、よく電子マネーと混同されがちですが、これは電子マネーとは全くの別ものです。
簡単に説明すると、電子マネーは「支払いの仕組み」で、仮想通貨「通貨そのもの」です。
そもそも「通貨」の定義が、『法律の定めによって一国内に流通する貨幣』である為、
第3者とのやり取りができず、流通する事のない電子マネーを「通貨」と呼ぶ事が出来ない訳です。

Monacoin

Monacoin

Monacoin(モナーコイン)とは仮想通貨の一種です。
また、Bitcoin同様に暗号通貨の一種でもあります。
その歴史は浅く、2014年1月1日に正式リリースされたばかりの仮想通貨です。
つい最近まで、1MONA=50円前後で安定していましたが、
2017年10月11日から2017年10月14日にかけて、大きく高騰し、
最高値706.7円を記録するに至りました。
2017年10月末現在では300~400円台で安定しています。
高騰の主な理由は、国内大手取引所のビットフライヤーさんが、
モナーコインの取り扱いを開始した事だと言われています。

さて、本題ですが、
こちらMonacoinは、ゲーマー御用達の仮想通貨と言われています。
理由はPCゲームをプレイするのには必要不可欠であるグラフィックボードの最大シェアである
NVIDIA GeForceがMonacoinの採掘に適したグラフィックボードであるからです。

Monacoinnを入手する手段は主に2通りあります。
1、誰かからMonacoinを買い取る
2、自分で採掘する

後者は元手がなくてもPCでゲームをする人間であれば、
比較的簡単にMonacoinを集める事ができます。
Monacoinの採掘で生計を立てる事は既に難しくなっていますが、
ゲーマーの皆様は、ゲームをプレイしない合間の時間等に、
気軽に採掘を進めてみては如何でしょうか。

H.I

一覧に戻る