2017.12.04
725m

キャンプ備忘録~2017~

初めてブログを担当します725mです。
何を書いて良いのやらグズグズ考えているうちに、もう12月!!
何かと振り返っておいた方が良い時期となりましたので、
備忘録的に2017年の、我が家の「キャンプ」について振り返ってみたいと思います。

と言っても、今年は娘の習い事の都合や
週末の天候になかなか恵まれなかったこともあり
キャンプに行けたのはたった3回。

1回目は、7月下旬の三笠。
毎年恒例の“母子”キャンプです。
学生時代の友達とその子供たち、そして今回はキャンプの達人である
友人の弟さんをプロデューサーとして招き開催。
この弟さん、持ち物も一流。そして、お料理の腕前がプロ級で!
見てください!!!
mikasa
インスタやらない私も、こんなインスタ映えする写真が撮れちゃいます!
三笠にはトロッコが運転(要普通免許)できる「三笠トロッコ鉄道」や
水遊びなどのできる「みかさ遊園」、食の充実した道の駅や温泉と
思った以上に楽しめる場所がたくさんありました。

そして、2回目は8月中旬の増毛。
この日は、テント設営後からシトシトと雨が降り続き
子供にとっては思うように遊べない、少し残念なキャンプとなってしまいました。

シーズン最後3回目のキャンプは、8月下旬の美笛。
ここは小さい頃、祖父のボートで鱒釣りなどをしていた思い出のキャンプ場。
この時も途中スコールのような雨が降りましたが、夜には満天の星。
焚き火をしながらのんびりと星空を見上げていると
2時間ほどの間に、流れ星を3度も見ることができました!
翌日早起きすれば、美しい日の出も見ることができますよ。
bifue

以上、2017年3回だけのキャンプでしたが
来年は「流れ星」「地平線」をテーマに、
早々からキャンプ活動を開始したいと思います!

以上、725mでした。

725m

一覧に戻る