2018.01.12
RARA

プラレールはおばさんでもはまるものでした

2018年が始まり早12日がたちました。
本年もよろしくお願いします。RARAです。
2018年は家族が寝る中、テレビでジャニーズカウントダウンをひとりで見て踊りながら迎えました。

ちょっとネタがなく、最近はまっていることを書きます。

プラレール

我が家の3歳の息子はプラレールが大好きです。2016年のクリスマスに購入して以来、飽きもせず遊んでおります。

最初に購入したのはトーマスシリーズです。

・プラレールトーマスをはじめよう!くみかえかんたんレールセット

https://www.takaratomy.co.jp/products/plarail/lineup/thomas/set.htm

・おしゃべりシリーズの「パーシー」

https://www.takaratomy.co.jp/products/plarail/lineup/thomas/ot.htm

このおしゃべりパーシーは、名前の通りおしゃべりしているのですがいつも
「トップハム・ハット卿に怒られちゃった」
「トップハム・ハット卿に褒められちゃった」
と話しており、家事をしながら怒られたり褒められたり忙しいなと聞いております。

プラレールを購入した当初、何が楽しいんだろうと思っていた私。
しかし、レールを色々な形にしていくと、もっとこうしたい!このレールが足りない!と思うようになり、
息子に買ってと言われるというよりは「これ欲しくない?」みたいな感じで聞き、揃い始めてしまっております。

そして

今年のクリスマス

・ぼくが運転!マスコン北海道新幹線はやぶさ

https://www.takaratomy.co.jp/products/plarail/tettei/set/16_04_pte/index.htm

こちらを購入しました。なんとこれはコントローラーでプラレールを走らせることが出来るんです!
スピードも「ゆっくり」「はやい」を選べ、そして「バック」もさせることが出来ます。
またスマホとも連動させることができ、きちんと青函トンネルに入って北海道へ来たりと。

こうなってくると今のレールだと物足りなく、また買い足したく・・・・

実は

今度の日曜日まで札幌ではトミカ博が行われております。
こちらも行く予定ではありますが、今年はプラレール博も行きたいなと考えております。

RARA

一覧に戻る