2018.01.29
omi

趣味のイラストついて

こんにちはomiです!

本日のブログですが、近所にできた美味しいラーメン屋さんについて語るはずが自宅にスマホを忘れてきてせっかく撮影した写真が投稿できない!!
という失態をおかしてしまい急遽内容を変更いたします。
真面目に生きているつもりなのに失態ばかりの毎日・・・
「つもり」で生きるマインドに問題あり。

自分はビットスターの制作部に所属しています。
何か作れたら嬉しいなぁと思い入ったこの業界。
一緒に働く仲間たちもそんな方が多いと思います。
趣味と言うか息抜きも含めてイラストをたまに描いたりしています。(何か作るという行為に含まれるはず?)

よく著名人の貧乏エピソードで、貧乏時代は好きなものを食べられなかったから、食べたいものを絵に描いて満足~みたいなエピソードがありますが、私が趣味で絵を描くときの心持も似たような部分があります。
着たいけどこれはちょっと似合わないわ~、年齢的に着こなすのが難しい・・・、高すぎて買えないよ・・・
そんな時に、じゃあ描いて満足しようとなるわけです。

作成の手順は
①ざっくり下絵を描く
②ざっくりイラストレーターでパスを描く
③ざっくりフォトショップで色を塗る
④完成

まぁ、全体的にざっくりです。
ちゃんと絵を習っていないので多く語れず申し訳ありません。

出来上がったのがこちら

【制作物1】こんな丈の短いボトムもう履けない

イラスト
今後の人生でもう履くことはないであろう攻めのボトム、描いて満足しました。

【制作物2】いくらなんでも高すぎる


絵では分からないと思いますが、このシャツ確か3万円くらいします。一生袖を通すことのないシャツ、描いて満足しました。

こんな感じで豊かな気持ちになれる息抜きのイラスト、皆さんも欲しいもの描いてみてはいかがでしょうか?

2018年のテーマはDIY!イラスト以外に何か作ったらまた記事にしたいと思います。
omiでした(^^)

omi

一覧に戻る