2018.01.31
aym

中二病との戦い方

こんにちは、A.Sです。
ブログに何を書こうか悩んだものの、一向にアイデアが降りてこなかったので。
ここ最近、私の周りで起こるめんどくさい出来事について書いてみたいと思います。
 
突然ですが、「中二病」というめんどくさくてイライラさせられる病気があるのをご存じでしょうか?噂話で聞いてはいましたが、ついに我が家にもその中二病が降りかかってきてしまいました(泣)
 
反抗期=盗んだバイクで走り出す、校舎の窓ガラスを割って歩く、だと思っていた私にはこのめんどくささはまさに予想外!
 
おかげで四苦八苦の毎日なんですが、ありがたいことに<(_ _)>
社内には息子と近い年頃の若い社員さんや頼りになる男子社員さんがいらっしゃるので、中二病息子の対処に悩むたびにいろいろとアドバイスをいただいているんですが、、、日々そのアドバイスを上回る攻撃が繰り出されるため、いつか怒りすぎて血管が切れてしまうかもしれません。。。
反抗期と思春期の2つが揃うとこんな感じかーと忍耐力の限界が試される日々です(笑)
 
そんな忍耐力との戦いになる「中二病」ですが、実際にどんなものかというと、息子とその周辺男子の行動から最近のめんどくさい事例をいくつかご紹介してみます!
あれ?心当たりがあるかも?という方は中二病経験者なのかもしれません・・・どう乗り越えたのかアドバイスを頂けたらありがたいですー!!
 
 

CASE01:コーヒーをブラックで飲む

今まで「コーラ最高!」と言っていたのに突然コーヒーを飲みだしました、しかもなぜかブラックを(笑)
と言っても、ブラックなんてまだまだ苦くて飲めたもんじゃないらしく、チョビチョビとしか飲まないので結局残してしまう。を懲りずに繰り返す。
先日、お土産にメルセデスベンツとのコラボドーナッツをいただいたんですが。

「この甘さにはブラックがベスト!」と言いつつも、コーヒーの量はあまり減っていなかったという、、、
結局まだにがいんじゃん!まだまだお子ちゃまだな~とある意味、安心しました(笑)

※メルセデスベンツのコラボドーナッツは羽田空港限定なので、羽田に行く機会があったらチェックしてみてください!

Mercedes me Tokyo HANEDA

CASE02:関西人じゃないのに関西弁で喋る

生粋の道産子のくせに『なんでやねん!』なんて言葉を多用するようになりました(笑)
いきなりの関西弁に背中がうすら寒くなってしまうため、関西弁が出るたびに母のテンションはがた落ちに・・・。

CASE03:根拠のない自信で満ち溢れている

何でそう思っているのかは全くもって謎なんですが、自分のことを「神」か「天才」だと思っています(笑)
「俺に任せとけば大丈夫!だって俺何でもできる天才だから!!」とドヤ顔で言っているときほど、母は不安満載です。
何かやらかしてしまうのでは?と胃が痛くなる(笑)

ちなみに、男子が数人集まるとそこはもう神と天才の集団になりますが正直言ってありがたくもなんともない。。。
某ゲームの○○トゥ―ンのアカウント名がドエライことになっているんですが、(ローラー神とかマニューバーの使い手とかバケツの天才とか・・←やっている人はピン!と来るはず)それらが集合してバトルが始まると画面上がものすごいことになっているため、見ているこちらは思わず目を覆いたくなる気分に(笑)
たかだかランク30そこそこで神とか・・・。恥ずかしい取り越してもはやイタイ(>_<) けど、本人たちはめっちゃ楽しそうなので暖かく見守ることにしました。

CASE04:家庭内のプライバシーを主張しだす

男子なのでプライバシーは必要であろう!と思ってはいますが、何かにつけて「プライバシーの侵害!」と言い出すので母はイライラMaxになりつつあります(笑)
部屋に入る時もノックしてから入って!と言うわりに部屋のドアは空きっぱなしだし、勝手に人のもの見ないで!と言うわりに床にぶちまけてるから見たくなくても見えちゃうし・・・。
一体どうすればいいわけ?!と言ったら最後、ケンカに発展してしまうため、ぐっと堪えるしかありません。まさに忍耐力が試されている瞬間です。。。

アドバイス募集中!

他にもまだまだありますが挙げていったらキリがないので(笑)
今回はここまでにしておきますー。

何かとめんどくさい中二病ですが、対処法についてはまだまだ分からないことだらけなので絶賛アドバイス募集中です!
「こうしたらいいよ!」と何かの対処法をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひ!ご教授のほどよろしくお願いします!!

A.S

一覧に戻る