2018.02.26
ブルー

私の所属部署 事業推進部!!

皆さま、こんにちは。MNです。

私は事業推進部に所属しているのですが、ここ最近の出来事についてお話します。

仲間が増えた!!

1月に異動になったdk、そしてMKさんが事業推進部の仲間になりました!
MKさんはビットスターでは初めての雇用形態、テレワーカーになります。
お二人とも人柄も良く、業務へ真剣に取り組む姿勢は私の想いと同じなんだと感じ、
仲間になれてとても嬉しく感じてます。

事業推進部MTG

先週のMTGにて、ずっきー部長が「みんな、頭の中空っぽにしてMTGに臨んでね!議題楽しみにしてて!」と
お言葉があり、「ドキドキ、何やるんだろう??」と思っていたところ。

今日は「ビットスターの良いところ!」「事業推進部の良いところ!」
をそれぞれ出し、その項目について「誰の顔が浮かぶ?浮かんだ人へ、感謝の想いを伝えよう!!」というものでした。

予想外の議題にちょっとびっくりしましたが、いろいろ出てきました。

私たち事業推進部は経営管理部と関わりが多い部だと感じています。
協力依頼や、お願い事、分からないことを聞いたり、相談することなどが多く、また社員の日常業務をしやすくするために社内の色々なことをしていただいている部署になります。
感謝の言葉を相手に伝えること・・・なかなか言えなかったり、恥ずかしくて言えなかったり。
皆さん、そんなことよくありませんか?

この場をお借りして伝えたいと思います!
RARAさん、N.Iさん、YMTさん、いつもありがとうございます!!!
私はいつも心強く感じています。これからもよろしくお願いいたします!

MTG後の飲み会

MTG終了後、札幌では有名な?東北飯店へ行きました。
なんとも古いたたずまいですが、落ち着きます。

ちょっと遅いdkの歓迎会と、牛くんの送別会を兼ねてみんなで、乾杯!!

フカヒレスープが150円なんで信じられない!

最後のデザートに「大学芋」をオーダーしていたのですが、
小さな器に「お水置いておきまーす」と店員さんが。
「お水??何に使うの??」と、説明されてもなかなか想像がつきません。

なんと!!!

揚げたてのお芋と水あめを放置すると、全部固まってしまうのを防ぐため、
一度水にくぐらして別皿へ置くと、一個一個がくっつかないようになるというものでした!!
(まぁ、時間が経つと固まりましたが・・・)

まるで・・・お芋の争奪戦のようにしかみえませんが・・・
固まらないように水にくぐらすのにみんな必死でした!!!

このときの争いで・・・牛くんがwakaにコーラをぶちまけたのはここだけの秘密です。
そしてJ.Eはアツーーイ水あめで火傷しました。
最後の写真は牛くんが撮ってくれたので、写っていません。主役なのに。。

2018年は素敵な仲間と頑張りたいと思います!!

MN

一覧に戻る