2018.03.05
Okaka

100均で見つけたネコたち

こんにちは。

3月になり一般的には春の訪れが見えてくる頃かと思いますが、北海道はまだ冬景色が続いています。
寒いので休日も家から出ることも少なくコタツでごろごろしてることが多い事が多い毎日・・・
ブログネタになることもなくてどうしようかなと思った時
(なんかこの生活、ネコみたいだな・・・ネコネタで何か書こうか)
ネコは飼っていないし、あるものといえばグッズくらいなのでネコがらみで100円ショップで買い集めたネコグッズを見つけたので何点か紹介したいと思います。


これはメモ帳ですね
思いっきり瞳孔開いてるんでびっくりしてる顔ですよね、これ。


猫のジャンプ姿を集めたシールです。
今はいませんが実家で飼っていた猫もこんなところ跳べるの?というところを平気でとんじゃうところがすごいですよね~
猫の跳び姿ってキレイなので見てて結構楽しいです。


マスキングテープですね。
まぁ、普段あんまり使うことはないですかね?
うちでは例えば傘の柄に貼って自分の傘としての目印にして使ったりしています。


こちらもシールですが、ただ貼り付けるシールではなくて上から擦って貼り付けるタイプです。
デカールってやつですかね。模型によく使われるタイプのシールです。


これも転写シールですが、白い枠の部分が蓄光になっていて暗くなると光るらしいです。
といいつつ、まだ実際に使っていないので試してませんが・・・

本物にはかないませんが、猫好きならこういったグッズも割と楽しめるのかなぁと思います。
猫以外にも犬とかパンダとか鳥etcなんかもあるので、行くことがあれば見てみてはいかがでしょうか?

T.M

一覧に戻る