2018.03.26
よっしー

休日は料理担当

元々、料理は嫌いじゃないので、気分転換も兼ね
休日は晩メシと弁当のオカズまで仕込んだりしています。
 
 
ただ、病気の関係で食事制限があるため、薄味で
オカズの量も少なくする必要が・・・(TへT
 
 
なのでトンカツだと、小ブリな肉を叩いて
大きく伸ばし見た目に満足なサイズにしています。w
 
 
ただし、やりすぎると食感はハムカツになります・・・
 
 
トンカツだと嫁から玉ねぎフライのオーダが入ります。
 
 
でも、玉ねぎってパン粉の付きが悪く、揚げると
パン粉がはがれてくるコトが多いんですよぉ。
 
 
ある日、卵が余ったので玉ねぎに2度、卵を付けてみたら
パン粉がはがれず、しっかりとした玉ねぎフライに!
 
 
小麦粉 ⇒ 卵 ⇒ 小麦粉 ⇒ 卵⇒ パン粉 という
順序で付けて揚げるとバッチリです!
 

ところで・・・普通は玉ねぎフライって1個の玉ねぎを
4等分して揚げますよね。
 
 
でも、卵の2度付けが、面倒だったので・・・
ウケ狙いで半分玉ねぎフライに挑戦してみました!
 
 
卵2度付けのおかげで、ちゃんと出来ます!

 
 
ただ、重く、でかいので菜箸では上手く返せないので
トングの出番となります!(無理すると衣がはがれます)
 
 
帰宅した嫁は半分玉ねぎフライを見て「何これ?」と
玉ねぎフライには見えないようです・・・( ̄∀ ̄;
 
 
食べる時、重いので箸で持つのも難しく・・・( ̄ロ ̄;
手づかみで食べるコトに!ww
 
 
今では串を通して串揚げ風な玉ねぎフライに進化!
 
 
次は丸ごと玉ねぎフライに挑戦する予定です!www

よっしー

一覧に戻る