Now Loading...

スタッフブログ

戻る

当社ブログは社員での持ち回りで掲載しております。
ビジネスだけではなく、社内イベント、プライベートなことを書いておりますので予めご承知おきください。

しゃぶしゃぶを食べてまいりました。

こんにちは。K.tです。
今回は色々と機会があり友達と2人で南風美ららというしゃぶしゃぶ店に行ってまいりました。

今回はコースでいただいてきましたが、単品での注文も可能です。
飲み放題付き等、様々なコースがあるのでお財布と相談して選んでいただいたらと思います。
コースでしたが、品数が多かったため一部紹介したいと思います。
まずは鍋の具材はどんな感じだったかというと

このような感じでした。
野菜の入れ方で性格が分かりますね。気にしてはいけません。
鍋の出汁ですが蒸発して少なくなっていきますが、定期的に店員さんが入れに来てくれました。
次はメインのお肉についてです。

パイナップルポークアグーの肉でした。
後で調べたところ沖縄のブランド豚のようですね。
普段安い肉しか食べないので比較はできませんが、
安いものとは舌触りが全然違いました。
経験が少ないので特にコメントできませんが非常においしかったのは確かです。
次の料理はこちらです。

後調べですが、ソーミンチャンプルーという料理らしいです。
「ソーミン」はそうめんのことで、「チャンプルー」は混ぜるという意味があるそうです。
味は焼きそばみたいな感じではありましたが、非常にさっぱりしていました。
最後に〆です。

うどんのように見えますが、そばです。
〆は雑炊か沖縄そばを選ぶことができましたが沖縄そばにしました。
沖縄そばはうどんのようにこしがあり、おいしかったです。

今回人生で初めてコース料理というものを体験し、良い経験になったのかなと思います。
コースはボリュームがありお腹一杯になりました。
これまでで食べたことのない料理がたくさんあると思いますので、
色々な店に行くのと同時においしい料理店がありましたら紹介していきたいと思います。

K.t

その他の記事

記事一覧

BitStar流

Contact Us

ご不明な点や、気になったことなど、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

Recruit

新卒採用、中途採用、エンジニア採用、
デザイナー採用を行っています。

採用情報