2018.04.16
YMT

外遊び

春が来たらまずすること

キャンプ場の予約です
キャンプに行かないと夏を満喫した感じがしません
人気のキャンプ場はすぐに予約で埋まってしまうので、毎年3月には夏の予定をほぼ決めてしまいます
でも今年は頑張っても2回しか行けそうにない...

そうなるとめいいっぱい楽しみたいので、キャンプメニューをどうしよう 何をして遊ぼう 去年とは違うことをしたい!
などなど夏に向けて考える事が多くなります
結果、毎年の事ですが欲しいキャンプ用品が出てきます
でも良いと思うものは大体高い・・・
そして年に数回しか使わないしとか色々ケチなことを考え出すと購入に至らず、シーズンオフを迎えます
そう。決してキャンプ通などではなく、ただのアウトドア好きに過ぎないのです
買わないのに秀岳荘へ行ってアウトドア用品をウロウロ見ながら、色々妄想して楽しめるレベルです

だから雪が解けると何かしたくなる
2日前「焼肉食べたいね」の一言で
炭を熾しました。。。
こんな時期なのに気が早すぎです
さすがに風が冷たくてコンロを出す気にはなれなかったので、しばらく眠っていた七輪とこれ

室蘭工業大学で作っているジンギスカン鍋です
戴き物です

ほんのちょっとだけ太陽が顔を出したわずかな時間でちゃちゃっとBBQ

ベンチコートで完全防備して食べる滑稽な昼下がり
やっぱり美味しい‼
でも寒くて全く酔わない‼

ちなみに今私が密かに欲しいと思っているもの
燻製器です。。。

YMT

一覧に戻る