Now Loading...

スタッフブログ

戻る

当社ブログは社員での持ち回りで掲載しております。
ビジネスだけではなく、社内イベント、プライベートなことを書いておりますので予めご承知おきください。

作ってみよう!

こんにちは。2度目のブログになりますn.oです。

今回は、たまに突発的にお菓子が作りたくなり、いくつか作った内で美味しくて簡単だった

「マシュマロクッキー」

を紹介したいと思います。

まずは…

【材料】
・マシュマロ
・アーモンドやクルミなどが入ったミックスナッツ(ジャムでもOK)
 ※ナッツはなくてもいいですが断然ナッツはあった方がいいですよ♪

【用意するもの】
・クッキングシート
・調理用ハサミ(なければ包丁でも)
・レンジ付属の天板

☆オーブントースターを使って調理します!
 持ってない方には申し訳ないです…

では、はじめましょう!

  1. マシュマロはキッチンばさみで半分に切る。
  2. 切った面を上にしてオーブンシートをひいた天板に並べる。
    ※結構膨らむので2cm間隔くらい離せばくっつきません
  3. 140度位に予熱したオーブンで10〜15分焼きます。一度天板を取り出して、アーモンドやクルミ、カシューナッツを押し込むようにのせます。
    ※押し込まないとナッツがくっつかず落ちてしまいますが、押し込みすぎるとたまに熱いのが中から出て火傷する恐れがあるのでご注意を!
  4. さらに120℃のオーブンで40分程度焼くとこんがりとした色がつきます。
    あとは取り出して粗熱を取ったら出来上がり♪


写真は焼いてる最中のものと、焼き上がったものです!
こんなところに載せるなんて思っても見ないから汚い写真ですが…

◎その他注意点

まずは何よりコレ!!
火傷に注意しましょう!
鉄板やオーブン、ナッツを乗せる際は火傷に気を付けてくださいね。
それと、オーブンによって温度や分数が若干変わってくると思うのでその辺りは作りながら調節してみてください。

もう一つは、これはあまり日持ちしません。
というか、できて粗熱を取って冷めた時が一番美味しいです!
軽い感じで表面はサクッとしていて食べるとシュワと、溶ける感じにナッツの香ばしさもあっていいオヤツですよ~
2日目となると少し湿気った感とマシュマロの粘着きが出てきます。
まだ美味しいですが、1日目の方がやはり美味しいかと思います。

最後に…

実は私マシュマロそのままはあまり好きではないのですが、クッキーにしたりビスケットに挟んでレンジでチンしたりしたものは美味しくて食べれるんですよねw
ほぼ放置して作るお菓子なので簡単にできます!
お試しあれ♪

n.o

その他の記事

記事一覧

BitStar流

Contact Us

ご不明な点や、気になったことなど、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

Recruit

新卒採用、中途採用、エンジニア採用、
デザイナー採用を行っています。

採用情報