2018.07.16
クローバー

家庭菜園はじめました

こんにちは。
7月に入っても雨続きの北海道。
やっと寒い季節を脱して出かけやすい季節になったのに、雨のせいで行動力が
落ち気味の我が家です。

でも短い夏を楽しみたい!
我が家は庭で小さな家庭菜園をはじめました。

初心者なのでまずは育てやすい野菜を。。
ということで王道のミニトマト、ピーマン、枝豆、大葉、、
ラディッシュ、ルッコラ、バジル、パセリ、レタス。。。
書き並べると結構植えましたねぇ

レタスとバジル

ミニトマト
野菜にとって雨も大事だけど、お日様もすごく大事。
日照不足でなかなかトマトが赤くなりません。ここ2~3日でやっと薄っすら色づきました。

ピーマン
ピーマンは順調に実が大きくなっていて、やっと1個収穫できました!
写真がひどいピンボケですがご容赦ください。。かたじけない

ブルーベリー
昨年植えたブルーベリー
少しだけ背丈が伸び、今年はたくさん実がついています。

今後の収穫がたのしみです。
ハーブ類はちょこちょこ使うので、庭にあるととっても便利ですね~

家庭菜園は子どもと一緒に楽しめるので、お子さんがいるご家庭にとってもお勧めですよ。

この度もまったく内容のないつぶやきで失礼しました。かたじけない

クローバー

一覧に戻る