2018.07.18
ひよこ

ビットスターテニス部

2年ぶりのテニス部

第一回テニス部が開催されてから、およそ2年ぶりのテニス部開催です。

今回のメンバー。

2年前にも出席していた、jackalさん、hommaさん、tamaに加えて、テニス経験者というMRTさん。

場所は月寒公園テニスコート。

ここは5年くらい前から札幌市による再整備が行われている公園で、テニスコート2面、野球場2面、パークゴルフ場、ボートが乗れる池、たくさんの子供向け遊具、広大な広場があり、休日の昼間は家族連れで駐車場が溢れかえっていて、満車で停められないなんてことはザラです。

とりあえず前半はウォーミングアップを兼ねた基礎練をして、後半は試合をします。

みんな、第一回テニス部から2年もブランクがあるにも関わらず、結構うまい。

バドミントンをやっていたtamaは、同じラケットスポーツと言うことで、センスを感じるし、

jackalさんとhommaさんは生まれ持った運動能力で、
2年ぶり2回目なのに2人でラリーができちゃう。すごい。

試合が始まるとみんな負けず嫌いで、
特にjackalさんとhommaさんの前衛戦はガチな感じで見ていて面白かったです。

そしてMRTさん、しぶいラケットを使っていますが、知る人ぞ知る、Wilson PRO STAFF Limited MID SIZE 85。

これを使っている人は大抵上手い人が多く、MRTさんも例外ではなく、やはりお上手。

そして反省会

「2年に一度じゃうまくならない!」、「もっと練習して上手くなりたい!」、「痩せたい!」と、熱い想いを語り?

ラケットを持ったままススキノでお別れ。

とりあえず来月もコート抑えました。

テニスがやりたい方は是非ご参加ください〜。

テニス未経験でも、道具なくても大丈夫です。

テニスラケットは10本くらい用意しますし、
ボールも用意しますので。

ひよこ

一覧に戻る